※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

転居先で3人の子を保育園に入れたいです。激戦区ですがとりあえず3人同…

転居先で3人の子を保育園に入れたいです。
激戦区ですがとりあえず3人同じ所に入れたくて、
上2人を認定子ども園の2号(最悪2号がダメでも1号)で
末っ子を同じ園の3号にと考えてます。

1番上の子が年長ですが制服がレンタルがないらしく一年しか使わないけど購入しないといけないそうです。

プラス真ん中の子も年少で制服が居るので2人で10万程。

制服代が勿体ないですが他の保育園を第一希望にするか…
3人同じ所と考えると制服代を払っても認定子ども園にするか…

言葉が上手く伝えられませんが相談乗って頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

その園は確実に3人入れるのですか?他の保育園ならどうなのですか?
お引越しとのことなので、制服や金額云々の前にまずは3人同じ場所に入れることが第一かと。
なかなか見つからないと思うので、入れるのなか初期費用は気にしません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    3人同じ所に確実に入れるかはどの園でも分からないです。
    なのでとりあえず上2人は1号で申し込みし、確実に入園を決めてから3人目を同じ園の3号で申し込みしようと考えている所ですが制服代とかも考えると…

でもそうですよね!3人バラバラになる方が大変ですしとりあえず金額は気にしないようにがいいですよね!

• 58分前