※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめのん
ココロ・悩み

小学2年生でクラスメイトに一方的にこっちみんなブス、キモイなどと言う…

小学2年生でクラスメイトに一方的にこっちみんなブス、キモイなどと言うのは仕方がないことと割り切れますか?

娘がクラスメイトにそう言われ、担任に伝え謝罪はされたそうです。けどまた言われたら怖いからと泣いてしまい学校に行けない状況です。娘がすぐに先生に伝えたので悪口を言われた期間的には数日かと思います。

私の中では一方的にやるのはいじめの始まりでは?と思ってますが、担任に今までされたことを伝えてもあらそうですか〜みたいな感じでそんなことくらいで🤭みたいな対応をされました。

自分の娘のことだし実際学校に行けてないので私はその対応はどうなのかなと感じてしまいますが、先生の対応からして悪口言われたくらいで私が大袈裟すぎるんですかね🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

あり得ないです。
すぐに学校に行って直接担任と話しします。

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    担任の対応からして私がここで騒ぐとモンペとして扱われて娘への対応もさらに悪くなるのでは…と考えてぐっと堪えましたが、あり得ないと言ってもらえて安心しました。
    もう一度担任と話してしっかり伝えます!!

• 3時間前
ショコラ

その担任がことの重大性に全く気付いていない事に怒りを感じます。

私なら学校に電話して教頭先生に相談するかもです。

お子さんはもしかしたらPTSD(心的外傷ストレス)かもしれません。

謝れば無かったことになんてできません!
小2でも犯罪は犯罪!

人を傷つけるのは、立派な傷害です!

• まめのん

まめのん

ありがとうございます😊
    そうなんです…先生からしたらよくあるケンカなのかな?と感じてしまい私がモンペなのかなと思ってしまって。

娘は元々精神的に弱く、夏休み明けの行き渋りがありやっと学校通い出せた時に起こったことなので辛いです。

しかも娘が悪口を言われ先生と話し合いしたことも担任から電話連絡は一切なく、娘から聞いて初めて知りました🥲

もう一度担任と話して、どうしようもないと感じたら教頭先生に相談してみます!!

• 3時間前