※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
htcy
住まい

堺市に詳しい方教えてください。現在は豊中在住です。夫の通勤も考え、…

堺市に詳しい方教えてください。
現在は豊中在住です。
夫の通勤も考え、現在堺に戸建てを建てようか話をしています。北摂は高すぎて手が届きません😭

七道駅、浅香山駅周辺の教育環境、治安はどうですか?
先週車で行きましたが、落ち着いたエリアなのかなーと思ったくらいです。

コメント

きき

七道駅地元から近いですが校区の三宝小学校は割と治安悪めですよ😅
イオンモールもあるし、交通の便は良くて人気ではあります。

はじめてのママリ🔰

そこまで悪いとは聞かないですが、海側(七道)は堺の中でもあまり微妙な地域と聞いてます💦
浅香山あたりは中学が前は荒れてたと聞きました。ただ保育園の子が小学校行ってて話聞いてる限りではそこまで悪い感じではなさそうです。

どちらもハザードマップに引っかかる地域かと思います💦

堺で人気なのは三国ヶ丘から中百舌鳥あたりですね!もしくは上野芝あたり。
治安も教育環境も。落ち着いたエリアでもあります。便利ですし、すごく良かったんですが、こちらも今は値段が上がってて、購入が難しく、もっと東へ来ました😂