※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
子育て・グッズ

エルゴアダプトを使っている方へ。赤ちゃんを寝かしつける際の手順やコツを教えてください。

エルゴアダプトを使っています。皆さんは抱っこ紐で赤ちゃんを寝かしつけた時、どのような手順で布団などに下ろしていますか?🤔
起きないコツをお持ちの方、教えてください!!

コメント

サクサクパンダ

おしりからではなく、頭から置くと起きないよ〜

• ととろ

ととろ

そうなんですね~(>_<)
    なるべく頭を先に下ろすようにしてみます!!

• 4月24日
miro

枕やクッションでいい感じに特製ベッドを作ってそこに下ろします。
背中がピーンとまっすぐに伸びると違和感で起きてしまうので背中が丸まったままでいられるようにしています。

ゆっくり四つん這いになって特製ベッドに抱っこ紐を外さないまま下ろしていき、完全に下ろすことができたらゆっくりベルトを外して離脱!

• ととろ

ととろ

ごめんなさい(。>ㅅ<。)💦下にコメント返してしまいました!

• 4月24日
あやこ

抱っこの体勢のまま横向きに寝かせて、布団で包んですぐに仰向けになってしまわないようにしてます!

• ととろ

ととろ

なるほど、まず横向きにするんですね!!それなら抱っこ紐との間におくるみを入れやすそうですね(^O^)挑戦してみます!

• 4月24日
ととろ

すごい!!特製ベッドを作られてるんですね✨
確かに背中がまっすぐなると起きちゃうんですよね(>_<)
四つん這いからのベルト外し、私も頑張ってみます😄