※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

手足口病が軽症の場合各部位に数個から5.6個あるとして それ以上増え…

手足口病が軽症の場合

各部位に数個から5.6個あるとして 
それ以上増えないと判断出来たのは発症から何日目でしたか? 蕁麻疹みたいにスーッと消えてなくなってましたか?
それとも、それらは消えず…痛がってたり粥がってましたか?
家では何して過ごしてましたか?

お絵描きが好きで没頭しますが、手にもあるため
何も出来なくて可哀想なります。。

子ども5.6歳児は押すと痛いんだよね、とか訴えてきてましたか?

コメント

そうママ

瘡蓋になって剥がれて治りました!
瘡蓋になった時点で、治ってきたかな?と判断しました。

家では走り回ってしまい(賃貸)、体力持て余していたので、夜とか人がいない時間にちょっとだけ公園に行きました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

因みに兄弟やママさんに移りましたか? 瘡蓋なるんですね🤔 熱はでなく発疹を発見し病院に2時間後には受診し手足口病と言われました。増えるのは何時間後とかありましたか?

軽症でも、ドバーと突然出てきたりした箇所もありましたか?

• 1時間前
  • そうママ

そうママ

私に移りましたー😅
    かなり高熱出て喉が腫れて地獄でした💦

増えるのは個人差あると思います💦
    我が家の息子は発疹少なめで、突発性発疹と見分けが付かなくて、2回病院に行きました💦

足の裏、お尻には集中して出てましたね🤔

どちらかと言えば発熱して、口内炎みたいなのが出たかんじでした🤔

• 1時間前