
手足口病の症状や経過について質問です。発症後何日目に症状が収まったか、どのような症状がありましたか?家での過ごし方や子供の痛みについても教えてください。
手足口病が軽症の場合
各部位に数個から5.6個あるとして
それ以上増えないと判断出来たのは発症から何日目でしたか? 蕁麻疹みたいにスーッと消えてなくなってましたか?
それとも、それらは消えず…痛がってたり粥がってましたか?
家では何して過ごしてましたか?
お絵描きが好きで没頭しますが、手にもあるため
何も出来なくて可哀想なります。。
子ども5.6歳児は押すと痛いんだよね、とか訴えてきてましたか?
- はじめてのママリ🔰
コメント

そうママ
瘡蓋になって剥がれて治りました!
瘡蓋になった時点で、治ってきたかな?と判断しました。
家では走り回ってしまい(賃貸)、体力持て余していたので、夜とか人がいない時間にちょっとだけ公園に行きました😅

はじめてのママリ🔰
長女(軽症)→次女(中症)→私(中症)の順でうつりました😭
(症状の度合いは体感です😂)
長女と次女は4日目くらいから昨日がピークだったかな?と感じました!
(昨日より発疹が増えてないなと思ったので)
長女次女は手足の発疹は痛くも痒くもないようで活動はいつも通りでした(口の中のが痛くて1,2日は食べ物選ばないと食べれない感じでした)。
私は手が痛痒くて水仕事がしんどかったです😫
長女は傷が治る時と同じ感じで治り、次女と私は皮が剥けてる最中です。
はじめてのママリ🔰
因みに兄弟やママさんに移りましたか? 瘡蓋なるんですね🤔 熱はでなく発疹を発見し病院に2時間後には受診し手足口病と言われました。増えるのは何時間後とかありましたか?
軽症でも、ドバーと突然出てきたりした箇所もありましたか?
そうママ
私に移りましたー😅
かなり高熱出て喉が腫れて地獄でした💦
増えるのは個人差あると思います💦
我が家の息子は発疹少なめで、突発性発疹と見分けが付かなくて、2回病院に行きました💦
足の裏、お尻には集中して出てましたね🤔
どちらかと言えば発熱して、口内炎みたいなのが出たかんじでした🤔