※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
妊娠・出産

産婦人科では会陰マッサージはせず、切開に抵抗がないので特にしない。おっぱいマッサージは37w以降に軽くするよう指示。運動や栄養管理はしているが、出産までにするべきことや心の準備についてアドバイスを求めています。

明日から35w初マタです🤰🏻💕

通院してる産婦人科では、会陰マッサージの積極的な誘致はしておらず、赤ちゃんが出てこようとしてる時は、赤ちゃんが苦しいので会陰前回を待たず会陰切開するそうです。私も切開に抵抗ないので、マッサージも特にしなくて良いと言われ、してません。

おっぱいマッサージだけ37w以降お風呂などで、5分程度軽くするよう言われました。

呼吸法なども、マタニティクラスで、今説明してもなかなかイメージ湧きにくいので当日スタッフリードの元一緒にやりましょうと言われました。

お水通しや入院準備は完了しました。
運動や栄養管理、体重コントロールはしています。

今出産までにしておかなければならないこと、した方が良い事などありますか??

このまま心おだやかに過ごして良いでしょうか??

先輩ママさん教えてください🤰🏻💕🙋🏻

コメント

ももたろう

もし、里帰りやお手伝いがないのならば、少しストックを作ったり、レトルトやレンチンのご飯があると便利だと思います。

• まやや

まやや

ありがとうございます😊参考にさせていただきます

• 4月26日
nana

陣痛が来たときなどに焦らないように、病院やタクシーの連絡先を旦那さんも分かるところに貼っておいたりですかねぇ🤗

• まやや

まやや

• 4月26日
mami26

私も出産後すぐは自分のご飯すら作れず……
だったのでレンチン(火にかける……とかより放置でできるものの方がいいかも。)とかおにぎりの具とかあるといいかもです❤︎
後はゆっくり過ごしてください🎵
共に頑張りましょうね♡

• まやや

まやや

• 4月26日