※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

毎日の生活がしんどくて、精神的な支えが欲しいです。アドバイスをお願いします。

家庭と仕事以外の居場所ありますか?
物理的な場所でも精神的なよりどころでもいいので教えてください!!

自宅→保育所→職場→保育所→自宅を繰り返すだけの毎日がしんどいです。子どもは可愛いですがイライラする時もあるし、仕事はお金を稼ぐ手段でしかなく嫌で嫌で仕方ないです。

学生時代からの友人も頻繁に会える子は減り、ママ友はいません。(ママ友は積極的に作ろうと思ってないです。)

世の中のママは同じように頑張ってる人ばかりだと思うのですが、この毎日が続くとメンタルが壊れそうです🫠

仕事を楽しめるのが一番いいんですが無理そうなので、どなたかいいアドバイスください!

コメント

マーガレット

自宅は自宅ですが、洗面所(化粧をするスペース)が私の居場所です😂精神的なよりどころと言えるかもしれません💡
とにかく美容が好きなので、化粧水つけたりパック綺麗に貼ったり肌に馴染ませたりしてる時間が至福です!朝は朝で、化粧して自分を仕上げていく時間が至福です!夫も理解してくれているので、朝はしっかり化粧する時間を確保できるよう子どもをつきっきりで見てくれています。ありがたいです🙏

実家も、夫も、友人も、職場も、推しを作っても、日々変化していって、いつまでも同じってないと思うんです。でも自分だけは常に自分なので、自分自身で完結するなにか癒され行動ないかなあと思って振り返った結果、あー洗面所だ、となりました笑
あとは読書が好きなので、図書館や本屋さんで本を選んでる時間と読んでる時間もよりどころです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    毎日テキトーに化粧して出勤してる自分が恥ずかしいです…綺麗になれて精神的にも癒されて一石二鳥ですね😍

同じく本が好きなのですが、最近は本を買って読む元気もなかったです🫠
    意識的に時間を作って読書します!!

あと、「実家も〜」がとっても素敵です!考え方ももちろんですが、心に響く素敵な文章だなぁって思いました!!
    上手く伝えられないのが歯痒いです…😣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

自宅のキッチンに柵付けてて疲れたらそこに避難してます。簡易用の椅子があるので子供たちに邪魔されずケータイを見たりのんびりネイルしたりしてます。もちろん様子見くらいはしますが放っておいても危なくなければ野放しにしています。自宅内に物理的な避難場所を設置してもいいかもですね🤔友達は旦那や子供に疲れるとよくトイレに篭もるそうです。あとは育児に疲れた時に2.5次元アイドルにハマってしまって今では子供に英才教育中です。新しい趣味もいいかもですね!