※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamako
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で、友達とlunch中に息切れや疲れを感じることがあります。貧血かお腹の圧迫が原因か知りたいです。同じ経験の方いますか?

もうすぐ妊娠7ヶ月です。つわりも終わって外出できるようになってきたのですが、友達とlunchしていて座って2〜3時間くらいしゃべっているだけで息切れというか、酸欠?みたいや息苦しさと疲れがあります。これは貧血なのか、お腹が大きくなってきてじっとしていても圧迫されるのでしんどいだけなのでしょうか??同じような方いらっしゃいますか??

コメント

うーこーみ

ありました😣😣😣
すぐに苦しくなりますよね😅

お腹が圧迫されてもあるし
妊娠して筋肉がおちたのかな~🌀🌀

• mamako

mamako

コメントありがとうございます😊お腹が上のあたりから出てきたのでみぞおちが圧迫されるような感覚があって常に酸欠な気がします😭確かに筋肉は絶対に落ちているので長時間座っているのもきつくなってきているのかもです、、、8ヶ月とかでも海外旅行ピューン!と行ってこれる妊婦さんに憧れていましたがわたしは近場の旅行でも無理かもです😂

• 4月24日
にゃんにゃん

わかります、会話も疲れますよね、息切れします💦お腹が大きくなってきて苦しいんだと思います😣

• mamako

mamako

コメントありがとうございます😊友達と会えると嬉しいのでついつい夢中になってしゃべってしまうので余計酸欠気味になるのかもしれません!元々がめっちゃくちゃお喋りなので、喋りたいことはいっぱいあるのに途中でハァハァなってきます😂

• 4月24日
はるざべ

私も、そのぐらいの時期は、息切れがありました😭
お腹も大きくなってくるので
かなり体には負担がかかってます😭
貧血も関係してないとは
言えませんので鉄分取るように
してくださいね(`‐ω‐´)!

私はそのぐらいの時期、
軽い貧血で病院で注意されるほどでは
なかったですが、毎日氷をぼりぼり
食べてました😭😭😭

• mamako

mamako

コメントありがとうございます😊つわり中に寝たきりなので、最近動けるようになって嬉しくてついつい調子に乗ってしまいます😂この前も家の中で夢中で片付けしていたら貧血っぽくなってフラッとしたので、気をつけなければです💦初期のあいだは鉄分摂るの気をつけていたのに最近さぼってます😂気をつけて摂取したいと思います!!

• 4月24日
はやと☆ママ

私も、長話すると動悸が起きたりします。私の場合、貧血ではないので、酸欠みたいです。ただでさえ、酸素たくさん必要ですし、食後は胃に酸素が使われると思うので、余計に酸欠になりやすい気がします。深呼吸して、しばらく安静にして、治るなら大丈夫だと思います😊

• mamako

mamako

コメントありがとうございます😊なるほど〜〜!!★確かに食後は胃が圧迫されて余計に苦しく感じるように思います!!最近硬めのイスとか直角気味のイスだとかなりしんどくなってきました。ソファーのあるお店神です😊じぶんが妊娠するまでわからなかったこのしんどさなので、今度から妊婦さんの友達と会うときなどそういうお店選んであげれるようにと勉強になりました😊

• 4月24日