※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰、
家事・料理

こんど子供の運動会ありますー!体育館で3人家族です!お弁当持参なのです…

こんど子供の運動会ありますー!!体育館で

3人家族です!!
お弁当持参なのですが、仕切りがあるお重にみんな分入れるか、みんなバラバラの弁当箱??

それとも子供だけ弁当箱で大人二人は一緒の箱に入れる??

3人家族とかの人特にどーしてますか!!!

みんな的にどっちで持って来るひとが多いと思う?!

コメント

はる

お重のようなもの?(3人でつっつく形)に入れてるご家庭が多いかなって思いましたが、偏食なお子様や親たちと食の好みが合わないってご家庭は親は親、子供だけのお弁当箱だったりしてました😊

• はじめてのママリ🔰、

はじめてのママリ🔰、

ですよね!お重でずっと
    "運動会お弁当"と調べてるところでした🤳笑

• 3時間前
  • はる

はる

ちなみにうちは、そんな立派なものにたくさんの品数入れるのも大変だったのでおにぎりを人数分握って(少し多めに大きめに)
    大きめのタッパーにウインナーやらなんやらぎゅうぎゅうに詰めてもっていきました!😚
    おにぎりがあることでおかずが少なくてもお腹空くことはなかったです

• 3時間前

はじめてのママリ🔰、

お腹満たす作戦ですよね笑
    なので、おにぎり2.3種類くらい持ってこうかなと考え中です🍙

あまり調理しないでいいものつたいなるべく笑

• 2時間前
  • はる

はる

そうですそうです笑笑。
    おにぎりならそこまで手間もかからないですしね😊2.3種類もあれば飽きないですしいいですね!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私が小学生の時はお重に入っていたのを食べれる分だけ紙皿とかで分けてました。それが運動会!って感じで嬉しかったです。

はじめてのママリ🔰、

私も!お重でした✨️
    あとは3人だと何箱とか多くは多く作れないので彩りとか気にしないといけないなぁ笑

• 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お重が嬉しいですよね🥰小さい時を思い出すと…子どもながらに遠足みたいに自分だけのお弁当よりも、家族みんなで一緒にシェアできる特別感がよかったです💓
    運動会楽しみですね(^^)ちょっと涼しくなってきたのでちょうどいいですね😙

• 3時間前

はじめてのママリ🔰、

やっぱり運動会はこんな感じで
    秋の遠足の時は子供用の弁当ですよね🍁

沢山食べれるーーーというのが嬉しかった思い出が笑

はじめての運動会なのでめちゃくちゃ楽しみです🎌❤️‍🔥

• 2時間前