※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

皆さんなら2個移植しますか?計4回移植をして、2回稽留流産、2回陰性です…

皆さんなら2個移植しますか?

計4回移植をして、
2回稽留流産、2回陰性です。
年齢35歳。

2個移植の条件はクリアしているものの、
残す胚盤胞が二つ。
正直これで陰性だった場合、3回採卵してるのでもう採卵は避けたいです(毎回OHSSで苦しむので)
一気に妊娠の夢を絶たれるのが怖くて進めません。
双子でも全然いいですが、リスクや陰性が怖くて一回ずつにしようかなと思いつつ不妊治療して2年経つので本当に授かりたいです。

コメント

はじめてのママリ

私は3回移植して
化学流産
完全流産
陰性

で今採卵周期です🥺

胚盤胞2個以上できたら2個移植お願いするつもりです🥲

今見えてる卵胞は4個なのでうまくとれるか

それが胚盤胞までなるかも分かりませんが💦

採卵が1番きついしツライし困りますよね😭

私は子なし高齢なので2つ胚盤胞取れたら2個移植希望しますが

ママリさんの立場だったら2つ残っている胚盤胞のグレードによって2個移植するか決めるかなぁと思います🥺

トマト

私なら2個移植しちゃいたいです。双子でも大丈夫とのことならありだと思います😊
私はとにかく早く妊活脱出したくて1回目から2個移植したかったです。

あつまる

若い方ですが、保険適用の移植6回してだめで、自費で2個戻したら双子できたって知人がいますよ😊
絶対ほしくて年齢的にも焦っているなら陰性でも次もトライするなら2個戻しありじゃないですかね✨