※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜間断乳で子供が覚醒して困っています。対処方法を教えてください。毎晩起きてしまい心が折れそうです。

夜間断乳試みて、お子さんが泣いたりで覚醒しちゃったことありますか?
覚醒してしまった時ってどう対処したらよいでしょうか?😭
お茶を飲ませる?一緒に遊ぶ…?どうすれば…
夜間断乳試みていますが、毎晩覚醒してしまって逆に起きる癖がつきそうで怖いです😢1週間頑張りましたが変わらず😢
心が折れそう、、

コメント

ままり

かんっぜんほうちしてました!

ママ🔰

水、飲ませてました。
1週間は長いですね…

私は眠くて、泣き声聞こえても寝れる方だったので寝てたら子供もそのうち寝てましたが😓

下の子時は遊んでるのボーっと暗闇で見てましたが、
5日ほどで終わったので…
解決策なく申し訳ない🙏

新米ママ

めっちゃ分かります〜、断乳した日から毎日のように夜中に起きてました。授乳してた時の方が寝てた気がする、、ってなってました😭😭
上の子の夜泣きであたしがいない時に、パパが添い寝したら泣くこともなく、泣いても少しトントンしただけで寝ていました🥱あたしの時は服を引っ張ったり、泣きがヒートアップしてて、きっとおっぱいの匂いとかで甘えてるんだろうなって思いました😔
大丈夫であれば、パパに夜泣き変わってもらったり、一緒に寝てもらうともしかしたらいいのかもしれません😇