※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
家族・旦那

旦那側の親戚に渡す内祝い私がガトーフェスタハラダのを買ったら、箱が…

旦那側の親戚に渡す内祝い

私がガトーフェスタハラダのを買ったら、
箱が小さかったようです。
義母におじのとこに渡すのはお願いしてたら、そこのおじも孫が生まれてたから先に内祝いが義母のところに返ってきました。今治タオルの立派な大きい箱でもらったと

私が買ったやつだけだと申し訳ないと思ったようで、追加のタオルを購入されました、

中身がいいものではなかったかもしれないけど、まず、中身をわかってるのか
箱の大きさで見栄をはるのか

イライラしかしない!
やはり田舎のおばちゃんたちはいいものあげても知らないのかな😇

コメント

はじめてのママリ🔰

いいものかはさておき、貰った側が嬉しいかどうか?ではないでしょうか…
主様の言うように、箱の大きさで見栄を張ってもというのはわかります
ただ、貰った側がガトーフェスタハラダを知らなくて、今治タオルの方を知っているなら、ガトーフェスタハラダが高価そうなものとなんとなくわかったとしても、今治タオルを貰った方が嬉しいでしょうし、逆も然りです…

• はじめてママリ

はじめてママリ

知ってる、知らないでは知ってるものをもらった方が嬉しいのはわかります!
    ただ、箱の大きさだけで判断されたのも腑に落ちず…
    でも、その家に従わないといけないんだなーとも思いました💦

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに箱の大きさだけで判断されるのは腑に落ちないですよね!
    私もその立場なら同じように感じます

田舎だったり、それぞれのおうちの環境があるので、譲歩出来るところは、そのうちに従った方が主様のモヤモヤやストレスは減るかもです💦
    私は、姉の嫁ぎ先を見ててよくそう思います😓

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

田舎のご年配の方にガトーフェスタハラダはレベルが高かったのではないでしょうか😂レベルに合わせるとバカでかい箱に入ったタオルになるのかもです!
相手に合わせるのは大切かもですね🤔
タオルだけでいいならラスク返して欲しいですが😂

• はじめてママリ

はじめてママリ

60〜70代でそんな年配ではないですが、、
    やはり田舎で育ってその県の都心のほうもあまり、、の人なので私がレベルを間違えたんですかね💦
    3人目でしたが、今までそんなことなかったので😅
    とりあえず事後報告なこと、買ったものが安いお店で600円くらいだったことで義母が選んだのに私からってなるのも少し…と思って😅

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかくいいものなのに、価値をわからない人にあげて残念でしたね😂
    600円のタオル自分があげたことにされるのも嫌ですが、それで大喜びするのならいいんじゃないでしょうか😇

• 1時間前