※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠3ヶ月目なのですが、販売職のため来月から1月までは通し勤務や、初…

妊娠3ヶ月目なのですが、販売職のため来月から1月までは通し勤務や、初売りだと10時間の勤務になるため今から不安です。会社に伝えても何も動いてくれなさそうなのですが、この場合は産院に不安な事を相談して、母子カードなど時短勤務にしてもらうなど、書いて頂けるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ週数で目にとまりました😊
きっと、そのようなお仕事状況でしたら母健連絡カードを書いてもらえると思いますよ!
わたしは介護職ですが、つわりがしんどく(妊娠悪阻のような重症ではない)、立ち仕事、重い仕事もあるため伝えたら書いてもらえました😌

大事な時期だから無理は禁物ですよ👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ同じ週数ママさんありがとうございます😭🩷
    介護職も立ち仕事で体力必要ですからつらいですよね…。
    だからと言って仕事は休めないですし…😥
    期間は4週間以上も可能なのでしょうか…??どのくらいにしてもらいましたか?

• 1時間前
なーも

保育士してて立ったりしゃがんだり抱っこしたりが多かったのと初期の頃はつわりもあったので、書いてもらいましたよー!!
というか産院側からお仕事大変だと思うから書くよって言ってくれました😂

大事な時期なのでお身体ご自愛くださいね♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育士さんは子供が関わってきますから大変ですよね😭
    どのくらいの期間書いていただきました??
    ありがとうございます😭😭♡

• 1時間前
  • なーも

なーも

つわりひどかった初期に2週間の休職を書いてもらいました✨
    休むのはちょっと、、と思っていたのですがきっちり休めて結果良かったです!!
    そのあと時短にするか悩んだのですが、職場が色々考慮してくれて大丈夫そうだったので普通に勤務してました!!
    役職ついていて、産休入るまでなんだかんだ残業いっぱいしてましたが意外と大丈夫でした😂
    ご無理なさらないようにしてくださいね♡

• 1時間前