※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(20)
お金・保険

相談です!誰か一人でも相談乗ってください!2025.2月に引っ越す2026.2月…

相談です!!誰か一人でも相談乗ってください!!

2025.2月に引っ越す
2026.2月~2026.10月結婚式(ここまでに結婚式第貯める)
2027.1月~3月第2子出産

これが私の理想像です(あくまで理想です)
若いうちに結婚式を挙げたい(今が20なので21までには)のと結婚式代を出してしまうと貯金が無くなってしまうのが不安なので、息子が幼稚園に行ったら働きたいのですが長く働きたいけど5学年差にはしたくないので理想は1月で9ヶ月間働いて90万くらい貯金出来たらなと思ってます(これは使わずに何かあったとき用です)

でもこれを全て叶えられるかと言われたらそうでは無いので皆さんなら貯金、第2子の時期、どれを優先しますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら迷わず2人目のお子さんの時期優先しますね😌

• (20)

(20)

意見ありがとうございます🙇‍♀️
    参考にします!!✨️

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私は貯金を優先したいです!
まだまだお若い&希望の時期に出産できるか分からないので‥
それなら一旦ガッツリ働いてお金の心配をなくします!
なんなら正社員なって育休とりたいくらいです😊

• (20)

(20)

意見ありがとうございます!✨️
    1つ言い忘れたんですけど子供は保育園には預けず3歳4歳までは自宅保育でと主人と決めてます。なのでアルバイトになると思います😭😭

• 2時間前
ばいきんまん

私ならその理想像をそのままやります!
無責任に聞こえるかもしれないですが、正直お金は何とかなります!

私は婚約して同棲してすぐにパワハラで仕事をやめました。
その当時の彼の手取りは18万。
どう考えても生活できない。
と悩んでいたのですが、何やかんか生きたますし、外食したりスタバに行ったりもしていました笑

• (20)

(20)

意見ありがとうございます!✨️
    旦那も同い年なのですが有難いことに手取り平均30万あり、今は貯金月に10万以上できてます!ですが2月の引越しで消えます、、笑

ひとつ難点なのは子供を3ヶ月以内に授からないと5学年差になる事ですね😭

• 2時間前
  • ばいきんまん

ばいきんまん

結婚式の日付にこだわりがないのなら結婚式を早めてみるのは??
    今は式場で結婚式ローンと言うものもありますよ!
    あくまでローンなのであれですが、、

• 2時間前
あきら

今は全く貯金0という事でしょうか?
結婚式はどの程度の物を想定されていますか?
レストラン、結婚式場、海外など形態によって値段も様々です。後は招待する方が親族メインでしたらご祝儀である程度支払いも可能だとは思います。
旦那さんの収入にもよりますが、奥様が働く前から貯金できたりはしませんか?
お若いので、パートさんではなく正社員で働き産休育休を貰えるようにする選択肢もありそうですがどうですか?

• (20)

(20)

意見ありがとうございます🧡
    今は月に10万以上の貯金ができてるのでそれなりにあります!が2月の引越しは一から全部揃えるので100は消える予定です笑

結婚式は40名規模で140万とかでした🙆‍♀️なので100万以上貯めてから考える予定です!
    状況として簡単に言うなら100万貯めて引越しで消える、100万貯めて結婚式で消える、貯金がないのが嫌だから働きたいって感じです🙆‍♀️

なんで働くのを9ヶ月間と決めているかと言うと旦那と保育園に預けずに幼稚園から預けてそれまでは専業主婦でと話してたからです👌🏻妊娠中なので状況にもよりますが息子が幼稚園に行ってる間&妊娠中で動ける期間がここしか無いのでいざと言う時の為に働くぞ!って感じです
    でもこの働きたい欲を叶える為には子供を3ヶ月間の妊活で授からないと5学年差も空いてしまうという事です💦(旦那とあんまり歳は空けたくないけど常時ワンオペなので4歳差にしようと決めていました)

• 2時間前
ゆん

しっかりと考えていて素晴らしいですね✨
ただ気になったのは結婚式は妊娠中にする計画なのでしょうか?
出産の時期から逆算すると、結婚式の予定と妊娠期間がかぶるようなので、そのあたりも考えたほうがよさそうです🤔

あとは他の方も書かれていますが、お若いので正社員になって育休をとるのもありだと思います😊

• (20)

(20)

意見ありがとうございます😭ただのわがままの塊です😹

妊娠中はきついかなーと思ってたんですけど若いうちにしたい、第2子が産まれるとバタバタしそう(打ち合わせ含め)これを考えると妊娠中かなと思ってます😭それより前は貯金が足りないので無理かなと思ってます😭

私は幼稚園にと決めてるので下の子が幼稚園に行ってから働くつもりです🥲🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

私はお金がない中で子育てしたくない考えなので、まずは貯金かなと思いました。
今は月10万以上貯金できていても、これから家や車も欲しくなったり子供にもお金がかかったりで支出は増えますし、貯金は思うように出来なくなると思います🥲
若くしてパパママになった分、幼稚園にいれてパパだけの稼ぎで何年も暮らすのは難しいかも…。