※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
子育て・グッズ

新生児の育児中です。ママの抱っこでギャン泣き(パパ、ばあばだとすぐに…

愚痴でごめんなさい...。
新生児の育児中です。ママの抱っこでギャン泣き(パパ、ばあばだとすぐに泣き止み寝る)、母乳も吸ってくれず搾乳したりミルクをあげたり...。
この子にとっての、自分の存在意義がわからないです。寝てる我が子を見て、涙が出てきます。どうすればいいでしょう。

コメント

ひまわり

母親だとわがままいっても落とされない自信があるから泣くみたいですよー!

りい

ママだからこそ甘えてる感情を涙で示してるんだと思いますよ😌
私も子供が新生児の時は特にそんな感じで心折れそうになりましたが、ママをしっかり認識してる証拠です!

nom

分かります、私もありました。
でも母親の匂いで甘えたくなったり眠くなったりおっぱい咥えたかったりして泣くみたいです✨最初の方私では寝かしつけ出来ませんでした💦
今では私が抱っこするとにこ〜って笑ってくれますよ♡

大丈夫ですよ、ミルクだけで育ったってなんだってトツキトウカ一心同体だったんです。母親は唯一無二の存在ですよ😊

はじめてのママリ🔰

毎日の育児お疲れ様です。新生児育児、大変ですよね😌💦
泣かれるとメンタルに来ますよね。涙出ますよね😢

うちの上の子も新生児期はパパのお腹の上の方がよく寝てくれて、それ見てなんか自信失くしたの覚えてます。(そもそも上の子はあんまり寝ないし機嫌悪目の子だったのでわずかな差みたいなものですけど🤣)でも、2歳の今はママじゃなきゃ嫌マンですよ🤣笑

他の方も仰ってますが、ママの匂い(母乳の匂い)で落ち着きがなくなると聞きましたよ☺️
それから、母親の脳は、赤ちゃんの泣き声が不快に感じるようにできてるらしいです。

搾乳したり母乳あげたりおむつ替えたり抱っこしたり、泣いてしまう赤ちゃんを愛してくれること、赤ちゃんにしっかり伝わってると思いますよ。赤ちゃんが安心して自己表現(泣く)できる環境を作ってるぱんさんは、お子さんにとってとてもとてもとてもとても意義ある存在です☺️自信もって🍀
でも、疲れたときは息抜きしましょ♡たまには赤ちゃんのこと忘れて、搾乳しながらスマホ見たりアイス食べたりしましょー♡

ちなみにうちの下の子も母乳飲むのへったくそです!笑

るまぴぴ

私もそうでした💦他の人の抱っこなら泣かないのに私が抱っこしたら泣いてました💦しかも仕事から帰ってきたらお前…だれ…みたいな顔して毎回見られてました😅半年すぎたあたりから顔を覚えてくれました🤣