※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
雑談・つぶやき

マイホームの事です🏠みなさんどう思いますか?階段がリビングで吹き抜け…

マイホームの事です🏠
みなさんどう思いますか?

階段がリビングで吹き抜け
が気になってます😍

しかし料理の匂いや冷暖房関係
声や音がかなり響くと思うのですが😥
その辺どうなんでしょうか。

実際吹き抜けの家で住まれている方、
そうでなくても意見聞けたら嬉しい👏

コメント

吹き抜けは冬が寒いと聞きました💦
リビング階段にされてる家にお邪魔したとき、階段の所にドアがあって、寒さ対策もバッチリな感じで、いいなぁ~と思いました😄
吹き抜けは賛成できませんけど、リビング階段はドアつければありかなと思います✨

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます❗️
    確かに寒そうですね😓やっぱり吹き抜けだと冷暖房管理できませんよね💦
    吹き抜けではなく普通にリビング階段でドアがつけれるのですね✨候補にいれてみます💗

• 4月24日

間違えて消しちゃいました💦
子供も小さく、まだ一階でしか生活してないので、音や匂いはまだわかりませんが…吹き抜けは寒いです!
ほんと、開放感とかいらないから吹き抜けを塞げと旦那に怒ってます…笑

• まゆみ

まゆみ

コメントありがとうございます❗️
    やはり寒いのですね!それじゃあ暖房つけてももったいないと思っちゃいます💦
    開放感に憧れて、画像をみても天井が無いだけでとてもスッキリして見えるのでいいなと思ったのですが😓
    住みやすさとしては良くないみたいですね😭

• 4月24日

退会ユーザー

住んでる地域にもよるかもしれませんが…
    暖房つけてても、上から冷気が下がって来ます💦ファンを回しても寒くて、床暖にへばりついてました💦笑
    明るいところはすごく気に入ってますが、やはり寒いのは辛いですよー!

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

我が家はリビング階段で、リビング上7畳が吹き抜けです。

料理の匂いはそんなに気にならないです。
キッチンにナノイーは付いてますが、効果はよく分からないです(^^;;

音は響きますが、扉を閉めれば大丈夫ですよ。

冷暖房については、断熱機密性重視でハウスメーカーを選んだので、寒さは感じないです( ´∀`)この冬は吹き抜けあっても室温22度をキープしてます。夏もエアコン1台で涼しいです。

吹き抜け作るなら断熱性重視の方がいいと思います!

吹き抜けのおかげで開放感出るし、リビングも明るいので、ウチは吹き抜け作って本当に良かったです( ´∀`)