※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年長さんいる方、いいねお願いします。小学校に上がる前に、算数、ひら…

年長さんいる方、
いいねお願いします。

小学校に上がる前に、算数、ひらがな、時計の読み方などの、
一般的な事は何かしら学習させていますか?

いいねお願いします
(コメントも歓迎)

コメント

はじめてのママリ🔰

まんべん無く、させている

はじめてのママリ🔰

算数だけさせている  

はじめてのママリ🔰

ひらがなだけはさせている    

はじめてのママリ🔰

時計の読み方くらいはわかる様にしている

はじめてのママリ🔰

小学校へ上がれば自然とできる様になるので、今は特に意識していない

ワーママ

特にさせていないですが、公文を習っているお友達が園で教えてくれるみたいでひらがなやさんすうは勝手に覚えて帰って来ます😂時計は幼稚園で遊びや給食終わりの時間を教えてくれるらしくそれでなんとなく分かるようになってきました!

はじめてのママリ🔰

上の子はひらがな若干読めるくらいで書くことはできない、算数というか数字は読めるくらいでした。興味があまりなく。本人が聞いてくるとかで無ければ勉強らしいことはさせてきませんでした。入学してから学校で丁寧に教えてもらい、一年生の1学期の硬筆コンクールでは金賞取れたし二年生の今は国語も算数も全く遅れなく勉強にはついていけてます😊🌸

年長の娘は女子ならではのお手紙交換があり、興味が大きくてお兄ちゃんの宿題を見ながらわたしもなにかしたい!というので家で印刷したものわたして、本人がやりたい時にやりたいだけやっています✨それ以上はさせてないです。現状ではひらがなの読み書き、(書くのはもう少しかなくらい)数字は書けるぐらいです!

3児のママリ

こども園で全て学習しています📚

ままり

塾行ってるので全てできます!

はじめてのママリ🔰

幼稚園でしてるのと、年少〜Z会してるので、まんべんなく出来てます✨

あと4歳〜そろばんを始めたので、足し算引き算もできます😄