※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子どもから手足口病を移された大人の方、詳細の経過を教えてください😭!…

子どもから手足口病を移された大人の方、詳細の経過を教えてください😭!

先日子どもが手足口病になり、昨日から熱も下がり落ち着いてきた頃、今朝から私の指や足の裏、舌の裏にポツポツとチクっとした発疹が出てきました😱😱朝は3箇所くらいだったのが、現在倍くらいに少しずつ増えていまして、このあとどうなってしまうのか恐れ慄いております😱
発熱はなく、そういえば3日前くらいに頭痛はあったな程度ですこぶる元気なのですが、このあと発熱とかしてしまうのでしょうか😱😱発疹もどんどん増えてしまうのでしょうか😱😱😱経験者の方、教えてください😭

コメント

ママリ

私も先週子供から手足口病もらってここで同じような質問をしてました!!
手足口病怖いですよね😭
私は足に3つ
手のひらに3つ➕うっすら4つ
口に2つできて
それ以上増えなかったです!
でも全身が痒い感じが数日ありました💦
先週の水曜日から症状あったのでちょうど1週間くらいで
手は完全に消えて
足と口はまだ若干痛みがありますがかなり良くなりました!
手の発疹は全然目立たないくらい小さめで痛みもなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!過去のも検索していたので恐らく拝見しています😂
    なんと!軽度?で済んだのですね!全身痒いのはものすごく嫌ですが😭これ以上増えないことを祈ります😭😭

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

わかりますわかります😂
    私も過去の質問読み漁りました🤣
    重症の方が結構多くてビビり倒しました😂
    かなり軽度でした😮‍💨!
    痒ーい!!!って感じじゃなくてなんとなく痒い?くらいの感覚です😂

• 42分前
ママリ

私は喉に口内炎が大量に出来て発熱、解熱後に手に3箇所発疹が出来て足の裏にも5箇所くらい発疹が出来てそれがもう激痛でした😂
足の裏の痛みは1週間くらいでよくなって、その後指の皮が剥け始めて1ヶ月ほどかけて2回脱皮、それから足の裏も踵が脱皮、1ヶ月後に爪が剥がれ始めて発症から2ヶ月経ちますがまだ爪は修復中です🫠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひぇえええ...喉の口内炎に発熱に足の裏の発疹に脱皮からの爪剥がれなんて!😭お疲れさまでした...😭😭
    そんな後から爪も剥がれるんですね🤯痛くないんですか😭

• 54分前
  • ママリ

ママリ

爪は根本から徐々に剥がれてきたんですけど、下に新しい爪が生えてきてるからか全然痛くなかったです!
    ただ見た目がグロいです🫠笑
    子供はもっと重症で同じく爪が剥がれてますが子供の方が治りが早かったです😂

• 19分前
あいごんママ

私もつい最近子供からかかりました。
喉が痛いし、手がチクチクヒリヒリするなと思ったら手のひらにちいさなポツポツとした細かい発疹があり、その後手の甲、両肘、舌の裏、足の裏に数箇所出来ました。
手のひらが全体的に発疹が酷かったのと、喉と舌が痛かったのでご飯食べるのがしんどかったです🫠
私の場合は1週間ほどかけてだんだんかさぶたになって消えました☺️

病院へは行ってません🙇‍♂️

お大事にされてください☘️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭まさにチクチクするなぁと思ったら発見しました。手のひらも少しずつ増えてきていますーー😭
    ご飯食べるのがしんどいのが1番いやだな、と思っていますがこのままひどくならないことを祈ります…

• 50分前