※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5歳の子供が昨日から41℃の発熱。昨日、今日とすでに小児科はかかってい…

5歳の子供が昨日から41℃の発熱。
昨日、今日とすでに小児科はかかっていてインフル陰性。
解熱剤と咳や鼻水の薬だけもらって帰ってきました。

昨日よりも今の方が熱が高く辛そうでグズグズしており、熱を測ると41.2℃でした。
足裏が冷たいのでまだまだ上がるかもと思いましたがあまりにも辛そうなので解熱剤を飲ませました。
しかし、タイミング悪かったのかあまり効果がなく、服用して1時間たちましたが、40.3℃あり辛そうです。

一応、少しですが水分は取れています。
ですがあまりにも高い熱なので心配で💦
時間外ですが救急受診する必要ありますかね?

調べると41.5℃以上は即救急車とかで…それに近い熱が出ているので心配です。
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみに咳は出ていますか?うちも長男が今月40度超えの高熱が5日も出ました。解熱剤を飲んでも下がらず。二日目の夜から少し咳が出始めて、結果マイコプラズマ肺炎でした🥹ちなみにコロナは検査されましたか?

1時間ならもう少し様子見ると解熱剤が効いてくるかもしれません😵‍💫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

咳は熱が出る3週間前からずっと出ています😭
    マイコプラズマも流行ってますよね…私もそれじゃないかと思ったのですが、検査してもらえませんでした💦
    コロナも検査してないです💦

もう少し様子を見てみます!

• 3時間前