※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリさん
ココロ・悩み

人は自己肯定感を上げてくれる人を好きになると言いますが、本当だと思…

人は自己肯定感を上げてくれる人を好きになると言いますが、本当だと思いますか?😂
確かにそういう部分もあると思いますが、一概にそうとは言えないというか、「自己肯定感を高めてくれる人」てどんな人なんですか?

その文章には「初めて会う時みたいに毎回会った時に嬉しそうに笑顔で挨拶してくれる人」とかあったんですが、そうしてるつもりなのにいきなり無視してくる人いますよね⁈
私はなぜかそういう事多くて。
それでスルーされた時のこちらの気持ちってどうすればいいんですか?😂私はそれがトラウマなので、笑顔で挨拶はするけどそのまま話しかけず通り過ぎるようにしてます。

褒めたりもしてるけど人からすればこびへつらうととられるし、笑顔を常に心がけてるけど胡散臭いと思われるし、なにかちょっとしたプレゼントをするようにしてますが返されたこともないし、なにかに誘うようにしたり好意は示してますが向こうからお返しとかもないし誘われないし。

私の中で、結果「元からの素質」としか思えないんでんすよね。
幼稚園児見ててもカリスマ性持ってる子はすぐわかるし実際クラスの人気ものだったり先生にいろいろ代表に選ばれてたりクラス牛耳ってたり。モテるだろうなと思った子は小学校あがってやっぱりモテてて。基準は顔だけじゃないです。

あと、自己肯定感上げてくれるって結局「一緒にいると自分のステータス上がる人」も含まれてますよね?
人気者、可愛い子、お金持ち、有名人などなど。

平々凡々コミュ力並み以下なんの魅力もなしだと、どんなに相手に好かれるような行為をしても好かれないんです。

この考えはかなり間違ってるでしょうか?

コメント

はじめてのママリさん

間違っている、全然そんな事ない

はじめてのママリさん

そう言う部分もある、半々だと思う

はじめてのママリさん

そういう部分の方が大半だと思う、結局生まれ持った素質

はじめてのママリ🔰

それなら誰も離婚しませんよね。
付き合う上でわかることなので、
友達がそうかもです