※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

避妊方法についての相談です。コンドームやピル、排卵日避け、避妊リングなど、複数の方法を組み合わせていますか?

カテゴリここで良いかわかりませんが💦
これ以上子供を作る予定のない方に質問です!

100%の避妊はないと思いますが、どこまで対策していますか?

とりあえずコンドームだけ?
低用量ピル?
排卵日を避ける
避妊リング等をつける…など

色々な方法があると思います。
複数組み合わせて対策してますか?

皆さんはどんなかんじですか?

どこまで対策するか悩んでるので参考にさせてください🙇‍♀️

コメント

わんわんお!

私はピルで避妊してます(ゴム無し)
35過ぎたら夫にパイプカットしてもらう予定です🙆‍♀️

  • わんわんお!

    わんわんお!


    たまに飲み忘れや時間ズレありましたが、約4年間週4ペースでしてて妊娠はしてません。

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    とりあえずゴムだけで考えてましたが、やっぱり心許ないですよね🤔
    ピルならゴムなしでも結構大丈夫なんですね!
    参考にさせていただきます😊

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

今はコンドームのみですが、ミレーナ入れようかと思って婦人科予約しました🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミレーナ私も気になってます🤔
    ピルだと飲み忘れ多発しそうで…

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

産後ミレーナを入れる予定です !

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さんミレーナ入れるんですね!
    今度婦人科で聞いてみようかな🤔

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピルとなると月3000円ほどかかるし飲み忘れも怖くて
    パイプカットは男性側の性欲が無くなるパターンもあるらしく ...
    消去法でミレーナ予定です 🫶🏻

    • 10月8日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    昔ピル飲んでましたが飲み忘れたので、ゴムも付けないと危険だなと思ってます💦
    パイプカットをお願いするのはハードル高いです😣

    • 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハードル高いですよね 🥹🥹

    私も避妊目的とは言え プライドを傷付けてしまわないかと怖くてミレーナしかないかなあと🥲

    • 20時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります!!
    夫にそんな思いしてほしく無いです😭

    他の方のコメントでもミレーナ派が多いですね!

    • 19時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ほんとにそうです 😭😭

    ミレーナで失敗というか体に合わなかったらの最終手段でパイプカットにしようかなと🥹

    ですよね !
    ピルよりは断然安いし飲む手間もないですもんね !

    • 19時間前
ちこちゃん

最初はピルで飲み忘れが酷かったのでミレーナいれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりピル飲み忘れますよね😵
    忘れると生理くるまで何も出来ないし、夫もピル飲んでるから大丈夫という気持ちでいられると危険なので私もミレーナ検討します!

    • 20時間前