※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

年少で買うならどのAmazonタブレット4歳の年少女の子にタブレット購入を…

年少で買うならどのAmazonタブレット

4歳の年少女の子にタブレット購入を検討しています。
最近出たディズニープリンセスのカバーの物が候補だったのですが、8インチでは小さく感じますか?
小学生の間は使えるといいなと思っています。

◯8インチがいいか、10インチがいいか
◯キッズモデルがいいか、キッズプロがいいか

未就学児から低学年くらいのお子さんお持ちの方、いかがでしょうか?
ディズニープリンセスでなくても、カバーの色がピンクか紫か水色でないと嫌とも言われています💦

コメント

ななな

年少で8インチ使ってます!
我が家の場合は、2歳から使っていて、小学生になったら違うものを買おうと思っています☺️
(↑最初から買い替えを予定で購入しました)

今は8インチで充分ですが、小学生もとなると10インチが良いと思います!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    小学生は10インチの方がいいですよね💦
    ちなみに、なななさんのお家はキッズモデルですか?キッズプロですか?
    今から買うなら10インチのキッズプロの方がいいと思いますか?🥲
    子供向けのアプリとか遊びのアプリが使えないのは困るのですが、どれでも入れられるアプリは同じなんでしょうか?💦

• 3時間前
  • ななな

ななな

主にYouTubeやアプリで少し勉強できる程度でいいなと思っていたので、キッズモデルです☺️!

長期で使うならキッズプロですかね🥺
    キッズモデルの場合は、YouTubeアプリとかは、一度親のアカウントでダウンロードを許可?しないと、子供版で使用できないので💦
    小学生になったら、自分で使いたいアプリをダウンロードしたい!ってなると思います!

Amazon kids+に加入していれば、同じアプリ使えると思います!
    ただ、先ほど書いた通り、アプリによっては親側で許可設定しないとダメです💦
    上記のことをしなくても、学習アプリや子供本などは簡単にダウンロードできます☺️

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

小さい頃に使うならキッズモデルで十分そうですよね!持ち運びにも小さい方が良さそうですし✨

Amazon kids +は加入するつもりだったのでプロも検討してみたいと思いました!
    親側で許可設定する必要があるんですね。変なアプリを入れてないからチェックできるので手間ですが仕方ないですよね😂

ありがとうございます!とっても助かりました!

• 1時間前