※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精の時って人工授精みたいに指定された日に旦那の精子をクリニッ…

初歩的な質問でごめんなさい🙏
体外受精の時って人工授精みたいに指定された日に旦那の精子をクリニックに持っていく感じですか?

うちは旦那の仕事が
平日朝6時家出発⇆夜20時帰宅
職業柄休みが取れない(取りにくい?)ので排卵に合わせてクリニックに持っていく事が出来ず人工授精は1回しかしてませんが体外受精にステップアップしようと話し合いました。

でも、ふと思ったけど体外受精も精子をその都度持っていくなら人工授精と変わらなく無いか?と。。。🤔
冷凍精子は聞いた事がありますがお金がかかりますよねきっと?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

採卵日にクリニックに持ち込むor院内採精し、ママリさんの採卵が終わったら受精させる形になると思います。
大体の方は一度の採卵で複数卵子がとれるので、採卵のたびに採精することはあまりないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに精子凍結は別でお金かかります!

• 4時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    採卵日に持ち込みか院内なんですね!!
    採卵で沢山取れるから人工授精見たいに毎月精子を届ける必要はないって事ですね!教えて頂きありがとうございます😊🙇‍♀️

因みに、採卵日を土曜日にするように薬などでコントロールする事はできるのでしょうか?🥺🥺

• 3時間前