※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
産婦人科・小児科

生後11日目の赤ちゃんについて、1回目の予防接種はいつまでに受けるべきか、1ヶ月健診の時から接種するのかどうかが分からない状況です。出産した病院から小児科での予約を取るよう指示がありました。

生後11日目なんですが、
1回目の予防接種についていつまでにしたらいいか分からなくなってしまいわかる方教えて欲しいです💦
出産した総合病院から自分で家の近くの小児科に接種の予約を取ってくださいと言われました。
基本的に1ヶ月健診の時から予防接種をしますか?

コメント

🫶🏻

2ヶ月なってからかなと思います🤔

はじめてのママリ🔰

予防接種の予定表の紙とか何にも渡されなかったですか?
生後2ヶ月になった頃から予防接種始まりました!

ゆったん🔰

1ヶ月になる前頃に役所の母子保健課から、経過確認の電話が来た時に予防接種の話もされました😌
2ヶ月になる前くらいに予防接種券が届くので予約は先に取っておいた方が良いと言われ、1ヶ月過ぎに小児科に直接電話して予約取りました!
予防接種は2ヶ月から打てます💉