※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

3歳の子供がマイコプラズマに感染し、保育園に行けない状況。0歳の子供もいてストレスが溜まっている。誰かに子供を見てもらえないか悩んでいる。昼寝の問題もあり、助言を求めている。

上の子(3歳)がおそらくマイコプラズマに罹患しました。今日検査にいき、外注検査なので3〜5日結果にかかるとのこと。
今週から来週にかけて保育園に行けません。
下の子(0歳)がいて、正直余裕がなくいつもイライラと過ごしてしまいます。
この自宅保育期間が恐怖でしかありません。
実家はなく、義実家の皆さんは優しいですが、私自身頼ることが苦手でできません。

せめてどちらか1人を誰かに見ていてもらえれば・・・
ベビーシッターは高すぎるし、
咳と熱のある子を連れ回すのも可哀想でできないし、
主人は仕事で早くても19時ごろの帰宅で1人で2人を見ないといけないのが辛くて苦痛でしかありません。

特につらいのが昼の寝かしつけが、下が起きてて抱っこで寝かしつけていると上は中々寝ず、怒ってしまう・・・
何かいい方法はありませんか?
助言いただければ非常に助かります。
よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

お近くに病児保育とかありませんか??

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

育休中なのですが、病児保育利用できるのでしょうか?

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仕事じゃなくても預けれますよ😊私は熱が続いた時お願いしてますが仕事かどうかの質問はされたことありません!
    わたしが利用している病児保育のサイトには仕事の他にも、保育所に通えないや家庭の事情で看病ができない時、とも書いてあるので利用できると思います!

• 13時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    たくさん質問して申し訳ないのですが、
    まず申請がいると思うのですがどこにいけばいいのでしょう?

• 13時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは小児科に病児保育室があるところを利用しているので、前日に小児科で登録です。
    また別の病児保育室では毎月何日に登録会があって、、っていうところもあったので様々なのかなあ?と
    保育園みたいに役所で登録するとかではないです!
    地域名、病児保育で調べたら一覧出てくると思います!

• 12時間前