※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ&ひーmama
子育て・グッズ

エルゴでお出かけする際の抱っこ紐の防寒対策について教えてください。ベビーカーだと泣いてしまうので、季節による対策に悩んでいます。

抱っこ紐の防寒対策ってどうされていますかー??ベビーカーだと泣いてしまうので、お出かけは殆どエルゴなので、これからの季節どうしようか悩んでます。?

コメント

ばなぬ

画像のようなケープ使ってますよ〜。

あしたば

ケープ探してるんですが、なかなか気に入ったデザインが見つからないので、今のところは子供用の毛布や膝掛けとかを前に巻いてゴムで縛ったり、巻いた端っこを肩のとこでクリップで留めたりしてます。

この冬これで乗り切ろうかとも思ってますが、エルゴ外出多いならちゃんとしたケープ買ったほうが安心ですね♡

Asuna❁*。

わたしもばなぬさんような感じの持ってます( ˆωˆ )
抱っこ紐にもベビーカーにも使えて便利ですよ〜◟⌣̈⃝◞ ♡
赤ちゃん本舗で買いました♡

むっくん

私もケープ使ってます!( ^ω^ )
ベビーカーでも使えるし抱っこ紐でも使えるやつにしました!
実際外で使ってみたらケープの中はポカポカしてて暖かかったですよ♡

モモママ

私もケープ使ってます!
エルゴ、ケープで検索すると市販のものから手作りのものまで色んなデザインが売ってますよ♪
私はハンドメイド品で中が赤に白のドットのフリースで周りがダッフィーのような可愛いケープを選びました^_^