※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

小2の息子がいます。仲のいいお友達のおうちでゲームをするのが楽しく、…

小2の息子がいます。
仲のいいお友達のおうちでゲームをするのが楽しく、行けるときは毎回行こうとします。
お友達もその子のお母さんもいいよって言ってくれてることに嘘はないと思うのですが、みなさんならいつも行かせちゃいますか?それとも適度な間隔をあけて遊びに行かせますか?

ちなみにきのう行ったので今日は行かせなかったのですが💧

コメント

ていと☆

私なら毎日は行かせません。
毎回手土産までいかなくても自分の子供用の飲み物とお菓子とかは持っていってますか?
相手がいいよと行っても週1か多くて週2ですかね。

• ままり

ままり

ですよね💦
    いっしょに食べてもあげてもいいお菓子と水筒持たせてます。

うちもおなじように来られすぎて微妙なことあったのでおなじく迷惑にならないようにします

• 6時間前
  • ていと☆

ていと☆

お互いの子供が行き来しているならわかりやすい話同じ回数なら対等かなとは思いますけど、
    他の方も仰ってるように程よい距離感って大事なんだと思います。

うちは基本行かせないようにしてます。公園で遊んでーって言ってます

• 5時間前
COCORO

いつもだと
申し訳ないけど
我が家だったら来てもらいたくないです😢

部屋の片付け
飲み物やお菓子など
順番も必要ですので

間隔開けてで
お互いに行き来なら検討します

• ままり

ままり

ですよね💦わたしもしょっちゅう来られて大変だったことがあったので同じようなことはしたくないのですが、旦那がなんで友達とあそぶことを止めるの?って💧相手の家だと事情がちがいますよね

ちゃんと頻度を考えます。ありがとうございます✨

• 6時間前
あり※

3年生になると毎日遊びに行くのはなんだか申し訳ない気持ちになるらしく自分で適度に距離取るようになりました🤣
適度な距離大事ですよ。

• ままり

ままり

すごい!精神年齢の高いお子さんですね👏

これからもいい関係でいたいのできちんと頻度を開けようと思います。聞いていただきありがとうございます✨

• 5時間前
ほのぼのママ

毎日いかせるなら、自分の家にも呼ばないととなるので毎日は行かせないですね😅たまにお礼とかしないと非常識な人だと思われるので。

近くに児童館などないですか?その友達の家ではなく、公共の場でゲームするとかは駄目なのでしょうか?

• ままり

ままり

今の所お互いのおうちを行き来してるかんじなのですが、流れ的に行くことが増えそうなので留めようと思います💧

ちょうどいい公園や児童館がほんとになにもなくて😭道端か家しかないかんじで😢不便で嫌ですー

• 5時間前
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

そうでしたか。それは大変ですね😅ラインなどしってるかたはいいのですが、近所なだけだと気をつかいますよね?

わたしも子供どうし幼稚園でなかよくて、近所で遊ぶ友達がいます。一度その子の家で遊ばせてもらいました。何回も続くとうちも呼ばないといけないので、一回だけにしてもらってます。部屋は綺麗にしないといけないし、おやつも準備しないとだし。本当にやりたくないです😂だから極力外で遊ぶか、近くの児童館にいってもらいます。

• 4時間前