※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

再来週に療育センターで面談があります。保健センターでは様子見と言わ…

再来週に療育センターで面談があります。
保健センターでは様子見と言われ続けモヤモヤしていたので直接療育センターの方に発達相談をさせてくださいと申し出ました。
発語が全くなくいまだに喃語なのが1番気になりますが他にも気になる点が多々あり発達がかなり遅いので療育に通いたいと思っています。
その旨を話したら色々紹介してもらえますかね、、?
もう無責任な様子見という言葉には疲れました🥲
自らお子さんのために動かれた方相談や面談の際どのように伝えて療育に通えるようになったか教えていただきたいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は双子で次男の方が発語が遅い・意思疎通が長男に比べとおりづらい(言葉の意味が理解できない)・集団生活(保育園)で切り替えが苦手なことなどがあり、そのままを市役所の窓口に相談しました。
今は週一回療育にかよって、
保育園とも連携し定期的に面談や発達をみてくださる専門家に様子をみてもらってます。

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございます!
    窓口では療育に通いたいと言いましたか?とりあえず現段階の息子さんの気になる点伝えて向こうの判断に任せましたか??🙇

• 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

療育にかよいたいことを伝えましたよ☺。
    子供を連れて、面談し様子などもみてもらいました。

• 5時間前
  • ままり

ままり

ありがとうございます🙇✨
    私も通いたいと伝えようと思います🥲✨

• 5時間前