※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

旦那が上の、左側の親知らずを抜いてきたのですが10,090円したそうです(…

旦那が上の、左側の親知らずを抜いてきたのですが
10,090円したそうです
(薬代は含まれてません)

これって普通ですか?
歯を抜いただけなのにすごく高く感じてしまって🥲

次回は上の反対側も抜くらしいのですがまた同じだけ支払うのか。。と思います

親知らずって保険適用ですよね?
もっと安いイメージがあったので、ぼったくられてないか心配です

コメント

るん

高くないですか?
歯科衛生士で、私自身も3回抜いてます。
保険適用ですし3000円?くらいでした。金額あまり覚えてないですが高くはなかったです。

  • るん

    るん


    内訳と、保険証出してますか?

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高いですよね🥲
    真っ直ぐ生えてたみたいだから保険適用外になっちゃったんでしょうか…

    保険証は出したそうです!
    領収書はまた帰ってきてから見せてもらおうと思います💦

    病院によって違うんですかね😔

    • 5時間前
  • るん

    るん


    歯科医院でですか?🤔
    私自身もお仕事で抜歯した患者さんのアシストと会計した時は3割負担でその値段には絶対なるないです。
    切っても、切らなくても保険適用です。

    一回なんの金額が聞いた方がいいと思いますよ。

    • 5時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家の近くの歯医者です!
    そうなんですね💦

    なんの金額か聞いてみます🥲
    ありがとうございます😞

    • 5時間前
ぴょん

先日、右上の親知らずと親知らず隣の歯を抜きました(2本)
2本抜いて3000円ほどです!

私の場合、銀歯が取れて受診。
銀歯とれた歯が虫歯で隣の親知らずも虫歯。
治療しても意味が無いため、
抜いた方が良いと言われ抜きました🤔
保険適用でした。

もしかしたら、痛みとか虫歯とかがなしで抜歯希望されてのではないでしょうか?
その場合は自由診療なので1万くらいかかると思います😣