※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもを1日中ワンオペで育てています。夫は夜遅くに帰って…

生後7ヶ月の子どもを1日中ワンオペで育てています。夫は夜遅くに帰ってくるので、ほぼ頼れず、親戚も近くにいません。子どもの性格はかなりが癇が強く、機嫌よく1人遊びはほとんどできず、寝たと思って離れても、離れた瞬間に起きたり、10分後に起きてきたりします😱そのため、料理や離乳食を作りたいと思っても全くできません😓夫は料理人で食事は作らなくて良いと言われているので、今は言葉に甘えてしまい、していないのですが、いずれ作ろうとは思っています!

月齢が低い時から、子どもが寝てる時間以外はほぼ一緒にいたので、私が離れると不安なのかなと思っていて、旦那には甘やかしすぎだと言われています...。

癇が強いお子さんがいらっしゃる先輩ママさん、家事はどうされていましたか?また、私は子どもと一緒にいすぎて甘やかしてしまったから癇が強くなってしまったのでしょうか?
客観的に見てどう思われますか?😔

コメント

ママリ

甘やかしすぎとは思いません、個性かなと思いますよ!
でも付きっきりになる必要もないかなとは思います💡

上の子結構泣いてましたが、安全は確保してそのままにして料理してました!キッチンのベビーゲート前でギャン泣きしてました😂
あまりにも泣く時はおんぶして料理してました。

旦那さんがいいと言っているなら今は甘えていいんじゃないでしょうか✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    甘やかしすぎと言われるので私のせいなのかなと思っていました...😢
    最近は機嫌が良い時にバレないように別室に行って家事したり、どうしても泣く時はおんぶで離乳食作ったりしています😭いつか落ち着くのでしょうか...😭

ご兄弟いらっしゃるのにすごいですね🥺尊敬します🥺

はい💦いずれは作りますが今は甘えたいと思います😣

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

平日は夫が0時まで帰らないので、やるしかないのでやってめすよ。上の子もいるので。
泣いててもほっといてやってしまうこともあるし、おんぶは捗りますよ〜
寝てる時以外はほぼ一緒ってみんなそうじゃないですかね?😂

便利家電フル導入。とにかく朝から隙を見てちょこちょこやってますね。とりあえず夕飯さえ作れば何とかなるので、、、
キッチンで足元にいたりパントリー漁ったりもしてますけど、ご機嫌なら良しでほっといてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    すごい...🥺確かに上のお子さんいらっしゃったらやるしかないですね💦

そうなんですね!うちは最近おんぶ始めたところで💦まだ慣れないので落としそうで怖いです💦

良かったです💦構いすぎ、抱っこしすぎと旦那に思われているようで😣私の育て方が良くないのかなと思ってました😓

便利家電良いですね〜🥺うちもほしいです😂また動き始めたら違う面で大変になるかな💦参考にさせて頂きます🙏

• 2時間前
みー

私のとこも出張ばっかりか
夜遅いかでほぼワンオペです🥹
うちの子も7ヶ月ですが
同じ感じです😂
離れたら起きて泣きます💦
見えなくなっても泣きます😂
4人目にしてこんなに
泣く子は初めてなので
性格だと思います💓‪
車に乗せても抱っこしろと
ずーっと泣き続けてます😂
上の子たちがいるので抱っこ紐しながら家事をゆるっとこなしてます🥺料理もテイクアウト多めだし離乳食もレトルト多いです😂

後追いも始まってるだろうし
今は上手に手を抜きながら
お互い頑張りましょ🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    ワンオペでお子さん4人もいらっしゃって尊敬します🥺
    うちも全く同じ感じです💦性格なんですね😣育て方が良くなかったのかな、自分のせいなのかなと思っていたので、肩の荷が降りた気分です💦

家事は抱っこひもいりますよね😭最近、しないと無理だなぁと気づいてやり始めました😂すぐ終わる家事なら10分ほど泣かせたままになってしまっていて、申し訳ない時もありますが😭
    うちは冷凍食品ばっかりです😂また言ってるうちに大人のご飯から子どものを取り分けて作らないといけないなとは思っていますが、1歳半くらいから少しは待てるようになるものなのか😭

後追い4ヶ月の終わりくらいからでした😭今はますますパワーアップしてます😭
    励ましてくださりありがとうございます🥺お互い頑張りましょう🥹

• 43分前
はじめてのママリ🔰

わかりますよー🥲
ほんと寝て着地成功したと思っても10分とかで起きますよね🤣🤣
私は寝かしつけたらそのままソファーでゆっくりしてます😊
抱っこのままの時やソファーに腕枕で寝転んだり寝てる時は常に一緒です🤣❤️
せっかく寝かしたのにすぐ起きちゃうのが嫌で...
うちも最近離れたらすぐ泣くので離乳食作りはキッチンの横にバウンサーや椅子を置いて見てもらってます😊