※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

i-phoneの方教えてください!妹がi-phoneの容量いっぱいになっちゃって写…

i-phoneの方教えてください!

妹がi-phoneの容量いっぱいになっちゃって写真保存できないから、新しく買い換えるみたいな話してて、???と思ったのですが、i-phoneはAndroidと違うんだってことで、その後よく聞いてないのですがi-phoneて、microSDカードないんですね。
パソコンに線つないで入れることもできないんですか?
iCloudを使いたくない人はi-phone買い換えるしかないってことなんてすか?えー???じゃあ写真動画はi-phoneの中にしかないの?って感じなんですけど…
そんなことあります??
妹が機械物に疎いだけですか?パソコンに入れられなければi-phoneの中だけじゃ、将来的にもどうしようもないですよね?どなたか教えてください!

コメント

mama

パソコンと繋いだらパソコンに画像移動することできますよ!

はじめてのママリ🔰

micro SDはないですが、携帯の充電のケーブルをPCにつないで、PCに写真のデータを移せますよ📷
ちなみにPCにiTunesのアプリをインストールして、携帯をPCにつないで写真含め中のデータをまるっとバックアップしておけば新しいiPhoneにiTunes経由で買いかえ前のiPhoneの状態を完璧に復元できます。

ₘₐ

パソコンやSDカードなどに移すこともできるし、iCloudなどに課金してデータを保存してる人もいます。

今より容量が大きいiPhoneならまだいいですけど、、妹さんは今のiPhoneのデータをそのまま次のiPhoneに移しませんかね?そうすると写真も一気に移るので結局容量は減らないですよ😂端末を買い替えなくても容量を減らす方法はあります!

あっしゃー🔰

容量がいっぱいになったから買い替えるって、そしたら最終的に容量いくつのiPhoneになってしまうのでしょう😂笑

上の方もおっしゃってますが、新しいiPhoneを買っても容量が今使っているものと同じ容量ならデータはそのまま移行されるので、結局容量は増えません😵
今のものより容量が大きいものを買えば、新しい容量➖今使用している容量の差くらいの容量はできますが、結局いたちごっこといいますか😓

なので、充電ケーブルを使ってPCに接続して、外付けHDDなど容量の大きい記憶媒体に写真や動画などのデータを移すのが一番です🌟
(動画のほうがデータが大きいので、動画をたくさん移すと容量が大きく空きます)

ママリ

皆さん回答ありがとうございました!

当たり前にパソコンに移せますよね!初めてのスマホでもあるまいし、今までどうやってきたのか不思議です。i-phoneは〜と言われるとAndroidの私にはわからないので、何か違うのかと思いましたが…
ありがとうございました!!