※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

洗顔について教えて下さい🙏💦毎日、泡洗顔しています。洗顔後にタオルで…

洗顔について教えて下さい🙏💦

毎日、泡洗顔しています。
洗顔後にタオルで水分をふき取ったあとボロボロと顔から垢が出ます😭
もう、20年間ずっとです。
(泡洗顔しか使った事が有りません)

酵素洗顔をするべきでしょうか?
スクラブ洗顔をたまにした方が良いのでしょうか?

念の為に私の肌のスッピン無加工写真を載せます。
見苦しくてすみません💦

コメント

はじめてのままり

以前美容関係の仕事をしていました🙋‍♀️
写真だけだとなんとも言えないのですが、もしかして泡の洗浄力結構強めなのかな?と思いました。
泡洗顔は何を使われていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クレンジングウォッシュです💦
    お化粧も落とすので、おっしゃる通り洗浄力は強いと思われます。

    お化粧していない時の洗顔は別の泡洗顔料を購入した方が良いのでしょうか💦😭

    • 41分前
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね!
    もしかしたらそれは一因かもですね💡
    お化粧してない時用で、保湿力のある洗顔料導入してみるの良いと思います!

    それでも改善見られなければ、
    クレンジングもミルクタイプやバームタイプなどお肌に優しいものに替えてみてはいかがでしょう🙋‍♀️

    • 34分前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保湿力のある泡洗顔料を購入します🙇
    汚れが落ちるなら何でも良いのかと思っていました😭
    丁寧に教えて下さり、とても感謝致します🍀

    • 29分前
はじめてのママリ🔰

タオルの毛ではなくてですか?

泡洗顔後タオルドライしただけで垢が出る....タオルで擦ってないのにですか?乾燥で粉吹いてる訳でもなさそうですよね....

写真の感じ、お肌きれいだなーって思ったのですが😳💦

酵素洗顔やスクラブって、くすみや皮脂、毛穴の詰まりを無くす為にたまにするものってイメージなので、そういった悩みはありますか?角質をとるという点ではいいと思いますけど、乾燥肌の人が使うとよくないとも聞きます。

拭き取り化粧水で優しく角質を取るとかどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タオルで擦ってはいないのです💦
    いつも、タオルを顔の上に置いて優しくおさえて摩擦がおきないようにしています。

    くすみ、毛穴の詰まりなどの肌悩みは有りません💦
    乾燥で粉も吹いていません💦

    酵素洗顔・スクラブの意味を教えて下さりありがとうございます🌟
    間違って購入するところでした。
    拭き取り化粧水を購入してみます✨

    • 33分前