※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

どの程度の咳なら子供の習い事に出席させますか?息子が痰が絡む咳と鼻水…

どの程度の咳なら子供の習い事に出席させますか?

息子が痰が絡む咳と鼻水が出てます。
咳をするとゴホゴホという感じです。

親同伴の体操教室に通っています。
振替は何回でも可能です。

今日は幼稚園が休みなので、
息子も疲れずに体操教室に通えると思い通わせたかったのですが、こんな感じだとやめておいたほうがいいでしょうか、、

コメント

ママリ

長男も運動教室に通っていて、最近風邪気味で同じように迷うことがありました💡
結果、痰が絡む咳があったのでお休みしました。
長男の場合、少し走ったりすると咳が出始める感じだったので、運動教室でもきっと咳が出て辛いだろうなぁと思ったからです。
あと、集団なので、咳をしていたら他の親御さんが嫌がるかなぁと💦

咳以外は、本人も元気だし、すごい悩みましたが😩

★maman★

1時間に数回程度や30分に1回程度の咳くらいなら連れて行くかもしれませんが、それ以上に咳が出ているなら今日は休ませますかね💦

振替可能なら無理に連れて行かないです💦