※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の女の子、お粥を食べてくれません🥲6ヶ月なったあたりから7倍…

生後7ヶ月の女の子、お粥を食べてくれません🥲
6ヶ月なったあたりから7倍粥にして食べてくれてたのですが
先週あたりからギャン泣きで食べてくれません、、
味がないのが嫌なのかと思い、きな粉や野菜など混ぜてあげても食べません。
おかずだけは食べてくれるので、1週間くらいおかずだけ与えるのでもいいんですかね、、🫠
経験者さんいましたら教えて頂きたいです🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も一緒です🥲
味気のないお粥を食べるとギャン泣きします😂
最近は出汁を入れたり、コーンのフレーバーを入れてなんとか食べてますが…
あとはパン粥はパクパク食べるのでパン粥の割合も増えました😌
今の時期はまだミルクから栄養取れてるので、大丈夫かなって思うようにしてます🤣

ベビ

普通のご飯あげてみたらどうですか?
うちの子それで食べましたよ!
べちゃべちゃしてるのが嫌なのかなぁ?
普通のご飯は、まだ飲み込みずらいから
水を出してちょっとふやかしたやつあげてみてください💗

ママリ

次男が、味のないお粥がダメでした。(今でも、何もかかっていない白飯は好きじゃないです)

なので、上の方も書いているように、とうもろこしの粉末を混ぜたり、さつまいもやかぼちゃのペーストをおかゆに混ぜたりしてあげていました💡
野菜だと甘味が少ないのか、進みが悪く、さつまいもやかぼちゃなどの、甘いものと組み合わせるとパクパク食べてくれました!

ママリ

うちの子も7倍粥になってからお粥嫌がります🥲
甘いのが大好きなのでさつまいもペーストと混ぜたら完食してくれることもあります!笑

ママリ

うちも最近お粥の食い付きが微妙です。
毎日あげてるから飽きたのかな😅笑

今日ベビー用野菜スープの素を買ってきたので、お粥に混ぜてあげてみようと思ってます(・×・)