※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
産婦人科・小児科

生後1ヶ月半になる息子を育てているのですがうんちの出が3日4日に1回大…

生後1ヶ月半になる息子を育てているのですが
うんちの出が3日4日に1回大量うんちが出ます。
この子のペースなのかなとも思いますが少し心配です。

毎日綿棒浣腸に、うんち体操など色々してますが、
なかなかスムーズに出てくれません…。

機嫌が悪くなったり、ミルクを飲まなくなったり
お腹が張って苦しそうな感じもないので、大丈夫かな〜とは思いましたが、
気になったので病院に行くと、
浣腸剤を処方されました。

3日出なければ浣腸剤使ってうんち出してねとの事てました…。

生後1ヶ月半の子に浣腸剤を使ってもいいのでしょうか?
3日出なければ浣腸剤となると、
毎回使わないといけなくなりそうで…。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも0~2ヶ月のころ、うんちの頻度の少ない子でした!毎日出たことなく、同じように3~4日に1回くらいで、2日に1回出たら「おお~!」っていうほどでした!
うちはかかりつけ医が1週間出ないってなったら浣腸剤しようか、という方だったので、それまではマッサージと綿棒浣腸だけしてました!
離乳食を食べはじめたら少しずつ頻度が増えて、いまでは1日2回とかします😂

Little

ミルクは何飲まれてますか??
うちの上の子はほほえみのミルクのんでたのですがはいはいに変えるとうんちが出やすくなると聞いて、変えたらスルッと出た記憶があります!

ままり

ミルク変えてみたらどうでしょう??🍼