※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままま
お金・保険

園での怪我について昨日、息子が園で足親指の骨にヒビが入る怪我をしま…

園での怪我について
昨日、息子が園で足親指の骨にヒビが入る怪我をしました。
受診し、全治2週間です。
受給者証を使い負担なしで済みました。

そういえばと思い、同じ園に通う姉の時に入った保険を確認しました。
ここで問題なんですが、怪我をした場合は姉の分なら保障がでるとのこと。弟の分は誰かに怪我をさせた場合のみ保障がおりるという内容でした。
入園時に確認した時、↑だけ確認して、弟の分の怪我の保険も入っていると思っていました。

園にいくと、詳細は後ほどになりますが、病院での領収書を取っておいてくださいと言われました。

この場合、保険に入っていなかったことで、園から責められることになるのでしょうか?
確か入園時、みんな保険に入るように言われていたと思います。
駄文ですみません…

コメント

わーいワーイWaaai\(^o^)/

それは任意の保険じゃなくてですかね?
保育園、学校で怪我をすれば
スポーツなんちゃら〜で
1割戻ってくると思いますよ。

空色のーと

園で怪我した分に受給者証を利用して支払いゼロにすると、保険金がおりないので、同じ月内にやり直しをしないとダメかなと思います。

あと、主様が言っている保険とは別のものになるので、ちゃんと園に支払いが発生した分の領収書を改めて用意し、保険手続きしてもらう形になると思います。