※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先輩ママリさん、テープオムツ履かせてる方に質問です。テープはどれく…

先輩ママリさん、テープオムツ履かせてる方に質問です。
テープはどれくらいのキツさ、緩さで留めてますか?

よく言われている指2本入るくらいのキツさとか、おへその上で留めるとかしてますが、
仰向けに寝てる状態の時はいいですが、縦抱き抱っこしたり、座り姿勢した時に、オムツ(テープの上)にお腹の肉?が乗って、ウエストがキツそうな感じです…かといって、緩くしすぎるとズレるし…

あと、カエル腹なのもあり、へそ上で留めても寝返りしたり動いてるうちにへそ下に来てしまってます…これもパンツタイプに変えれば改善されるのか、留め方に実は工夫があったのか(八の字とか逆八の字とか)

現在生後5ヶ月でグーンのテープMサイズ使ってます。
グーン使ってるのは安さのみです。でも漏れはないので困ってはないので、変えるとしたらパンツに変えるくらいかなと思ってます

コメント

えのking

出産時の入院中に見ると、助産師さんは結構きつめに留めてますよね。

動くようになってきたら多少はずれるし、へそ上で固定し続けるのも難しいです。漏れてないならそこまで心配はいらないかと思いますよ。

赤ちゃんの体型にもよりますが、うちは引っ張らずにおなかにはわせて2だったら、1まで引っ張って留めるくらいでした。

メリーズのテープMとかだと、今価格逆転しててパンツの方が安かった気がします。パンツにしてみて、どうせまだ当分Mですから(うち今週1歳になりますがまだM)またテープ買って戻せばいいんじゃないでしょうか。
パンツもムーニーだと、はいはいしてる子用で後ろからうんち漏れないようになってるのと、たっちしてる子用でメインは真下吸収になってるのと工夫もされてますし、Mからパンツデビューは多いですね。