※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

マザーズバッグ検討中で、1万円程度でトートかリュックを考えています。必要性がわからず高価な物は避けたいです。オススメはありますか?

マザーズバッグ検討中なのですがオススメありますか?
予算は1万円程でトート(横掛けも出来るもの)かリュックでも迷ってます!必要性がまだあまりわからないので高価な物は買う予定はないです。

コメント

ゆーくんママ

しまむらでミルク用にお湯が入るポケットがついたカバンを買って使ってます(>_<)

デザインは冬っぽいので、そろそろ買えるか、夏用を考えなければと思ってます(´・ω・`)

4000円くらいだったと思いますが、オムツバックも入ってちょっと出かけるなら、ポケットもいっぱいあり便利です🙌

• a

a

回答ありがとうございます😊
    5000円以内で買えると理想的です!
    専用のバッグじゃなくても大丈夫そうですね✨

• 4月24日

マザーズバッグは使ってないですが、タリーズのトートバックに、哺乳瓶と、お湯入れた水筒と、オムツとおしりふきと着替えを包んだ風呂敷の3つを入れてます。
あちこちお出かけ行きますが、専用カバンじゃなくて困ったことはないです。
自分用はキプリンの肩掛けポーチです。
ベビーカーのキャリアに乗るサイズのバックで必要なものが入ったら、なんでもいいんじゃないでしょうか??

• a

a

回答ありがとうございます😄
    なるほど!専用カバンばかり見てましたがこだわらなくても大丈夫そうですね♡参考にさせて頂きます✨

• 4月24日

退会ユーザー

好きなバッグにするといいと思います(*^^*)
    ただ、濡れたもの入れたりやお湯こぼれた!とかあるので、内側撥水加工とかのバックがオススメです(*^^*)
    使用済みオムツは、きちんと袋に入れて口縛れば匂いは気にならないです♪(´ε` )

• 4月24日
  • a

a

親切に教えて頂きありがとうございます😊
    もう少し余裕が出来たら色々見に出掛けてみようと思います✨

• 4月24日
まろ☆

子供が小さく、荷物が沢山だった時は肩掛けもできるマザーズバッグを使っていて、子供が歩き出した位からリュックに変えました(*´˘`*)
肩掛けの物はハレイワハワイの物で8千円位だったかと

• a

a

子供が歩き出すとリュックの方が身軽ですね!参考にさせて頂きますね♡

• 4月24日
おいも

私もマザーズバッグめちゃくちゃ悩んでましたがショッピングモールに売っていた普通のトートバックが容量も入りそうだったので1500円で買ってみたら使い心地良くて重宝してます!
たくさん入るいいのを……と思ってましたがバックに高いお金をかけなくて良かったと思ってます(>_<)

• a

a

1500円!!素敵価格!!
    お店に見に行けないのでネットで見ててもなんだかどれもピンときません。
    もう少し検討してみたいと思います✨

• 4月24日
ちびまるのママさん

わたしはリュックをおすすめします。

最初はお祝いでいただいたルートートの肩掛けできるマザーズバッグを使っていましてたが、肩掛けした状態だと片方の肩だけに負荷がかかりしんどくて(;_;)

両手が空くほうがはるかにラクなので、リュックに変えました。

いまはママさんに人気のアネロの口金リュック使ってます^ ^

お値段も手頃でとにかくたくさん入って便利です^ ^

• a

a

確かに横掛けは片方への負担すごいですよね!アネロ可愛いですよね♡
    参考にさせて頂きます✨

• 4月24日