※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

来年出産予定なのですが家に大型犬(しつけしても全然効果なく私にも唸…

来年出産予定なのですが家に大型犬(しつけしても全然効果なく私にも唸る、噛む)が居るのですが寝室、リビングは赤ちゃんの安全面、衛生面で犬入れない方がいいですよね?

旦那だけには懐いてるので旦那が寝室やリビング(産まれたら子どもが主に居る部屋)に入れます。

後3ヶ月程で出産予定なのでそろそろ犬をリビング、寝室衛生面状禁止にしたいのですが旦那を上手く説得する方法はありませんか?

コメント

ベビーラブ

犬が赤ちゃんを〜というニュース、たまに見かけるのでそういうの見せてみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

試してみます!

• 1時間前
れよ

今まで自由に出入りしていたのなら、急に立ち入り禁止になった上、中で楽しそうにしていればやきもち焼く犬もいるでしょうね。
しつけされていない、懐かないとのことですが旦那様が飼ってた犬なんですか?
そこに改善の余地はないのでしょうか?
なんだか犬が気の毒なので、赤ちゃん産まれても旦那様に犬を構い倒してもらうようお願いしてみては。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

急に立入り禁止だと犬もストレス溜まると思うので産まれる前から慣らしたくて、、
    ペットショップで旦那と一緒に飼った犬なのですが私が今まで犬を飼った事がなく上下関係で下に見られてしまい色々しつけ相談行ったのですが家の犬の性格的に難しいとの事で保健師にも犬赤ちゃんと部屋一緒にしないように話されまして😣

• 1時間前
  • れよ

れよ

一緒にしない、立ち入り禁止は自由ですが、
    赤ちゃん産まれると多分勝手に潔癖モードになります。自分とこどもは世界一キレイみたいな感覚に。
    色んな意味で犬に構えなくなります。
    だから犬を排除するだけでなく、可愛がれる旦那様には変わらず犬をたくさん可愛がってあげて欲しいという意味でした。
    犬には旦那様しかしないんですよね…

犬は突然現れた赤ちゃんを、家族の大切な存在と理解しているようでした。
    ヤキモチ妬いた子もいましたが遊びに付き合ったりしてくれてました。
    本来はそういう生き物なんだと思いますが、相手は動物、それも大型犬に敵視されたら怖いですよね。

• 1時間前
ママリ

噛み癖があるのなら全面的に別離じゃないと無理ですね。
私の知り合いにも赤ちゃんが退院していた日に犬がおもちゃと勘違いしたのか赤ちゃんの腕をかんでしまい、犬歯が刺さったので穴が空いちゃいましたよ。
小学生になったけどその子の腕にはまだ傷がくっきり残ってます。一生消えないと言ってました。