※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園後に発達支援通わせている方へ 月何日通わせてますか? 平日の帰宅時間は? 土曜日も通わせますか? 日数増やすか迷いますが、夏休みや長期休みの対応についても悩んでいます。

幼稚園の後に発達支援へ通わせている方、月に何日行かせてますか?
平日は何時ごろに帰宅しますか?
土曜日も利用しますか?

たくさん行かせてあげたほうが娘の為になるのか、帰宅時間が遅いなら1日おきとか少なめにしてあげるのが良いのか迷います。

申し込み当初は月10日が上限でしたが、申請すれば日数増やしてもらえるそうです。
夏休みは幼稚園代わりに支援行かせるほうが私も楽だし、娘も退屈しないだろうと思いますが、長期休みではない時みなさんどうしてますか?

コメント

🍓🍓🍓

うちは年中のときには月10日ほど、年長になってから土曜日(就学に向けた療育)も追加したので月12〜14日といったところです。平日は18時前には帰宅です。療育時間は施設によって違い1〜2時間です。
うちの子は時間あればゲームか動画をせがむのと疲れた様子はないのでちょうどいいです。

長期休みのときはスポットで放課後デイと児発の多機能型のところに長時間(朝〜夕方)まで預けることもあります。

月19日支給されています。

マコリ🔰

遅くなっても回数増やした方がいいと思います。発達支援に必要なのは毎日のルーティン。娘さんのためになります。