※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

もう子供にご飯作らなくていいですかね?どんな理由なら子供にご飯作らな…

もう子供にご飯作らなくていいですかね?
どんな理由なら子供にご飯作らなくていいですか?
私と実子だけで、別室で食事でもいいですか?

夫からは生活費を一切もらってません。
子供は夫の連れ子が2人(小3、小1)、私が産んだ子が1人(1歳)です。
義実家同居で、私が来るまでは義母が子供達の世話をしていたそうです。
義実家に住んでいるので家賃は不要です。
家賃も払わず住ませてもらって親に世話になってる、と夫には言われます。
義母が準備する食事は、1年の内360日くらいは同じメニューです。

私は同じものを続けて食べるのが好きじゃなく、1ヶ月くらいはメニューが被らないように献立作ってます。
子供達は見たことない食べ物だらけでしたが、少しづつですが食べれるものが増えてきてます。

今は義母の作る料理と、私が作る料理が食卓に並んでます。
義父、義母は私の料理には箸をつけません。
子供達にも「いやなものは食べなくていい、好きなものだけ好きなだけ食べたらいい」と言うので、子供達は「食べてみよう」ともしないです。
「これ食べてごらん」と言って嫌がると義父が決まって「そんなもん食わんでいい」とキレられます。

私は年収1000万ちょっとありますが、夫と暮らしてもうすぐ3年、貯金が無くなりました。

離婚でいいですよね?
私は覚悟が足りなかった、想像力が乏しかった、忍耐力がない。ですよね?
未熟な私は耐えれる気が全くしないです。

コメント

ヒー!!

離婚一択ですね…はやく逃げて欲しいです😭

ママリ

さっさと別れた方がいいです!!!!!それだけ年収あればお子さん育てられます!!幸せにできます!!

ママリ

あなたがあなたを卑下する必要全くないですよ。
あなたは何も悪くないです。

さとう

作っても食べてくれないなら自分達の分だけで作って食べれば良いのではないでしょうか?

離婚でも良いと思いますし、同居を解消して生活するんでも良いと思います!

よっしー

ママリさんが旦那さんに愛情が無いのなら、離婚でいいと思います。

あと数年で義両親の介護が待っています。
実親でも嫌なのに、義母のオムツ替えられますか?
義父の背中洗えますか?

ご自身のお子さんの事も考えてみてください。連れ子は既に物心がついています。格好イジメ対象になります。
仲間はずれにされ、居場所が無くなるとしか思えません。

もちろん、ママリさんのためでもあります。

お子さんがもっと大きくなる前に離れた方がいいと思います。
頑張れママ👍

はじめてのママリ

覚悟が足りなかった訳でも、想像力が乏しかった訳でも、忍耐力がなかった訳でもないです。そんな環境誰だって嫌です。
あなたの心が壊れきってしまう前に離れた方がいいと思います。
1歳のお子さんにも悪影響な気がします。
無理はならさず、離れて幸せになりましょ!

ママリ

ママリさんは離婚しても金銭面で困ることはないと思いますしそんな事されてまで一緒にいる意味ないと思います😭

ままり

360日同じ料理食べることに疑問を持たない人がいる事に衝撃です😳笑 老害ジジババですね。
どうか実のお子さんと2人で楽しく過ごして下さい!✨

はじめてのママリ🔰

年収1000万円と貯金を義実家に使ってるという事ですか??