※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととろ
お仕事

失業手当について📝 ́͏̖-お分かりの方いらっしゃいましたら教えてくださ…

失業手当について📝 ́͏̖-
お分かりの方いらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️

現在妊娠中で来月に第一子が産まれる予定です。昨年12月に退職をして今年の3月に妊娠が分かり、ハローワークに行きました。その際に、子供が満3歳の誕生日(令和9年11月)までの失業手当の延長手続きをしました。

そこで質問なのですが、失業手当を満額貰うには令和9年のいつまでに解除申請をすればいいのでしょうか?

受給期間は120日間なので、解除後の待機期間が7日間?となると遅くとも3歳の誕生日の4ヶ月半前までに解除をしにハローワークに行く、で合ってますか?💦

長々と分かりにくい文章ですみません🥺

コメント

かすみ草

私の自治体は延長手続き完了した後の受給者証に書いてくれてたのでうろ覚えで申し訳ないのですが…💦

3歳になる前日か3歳になる月の間だった気がします🥲

私の所では手続き完了したあといつまでに解除したらいいか説明してくれたのですが教えて頂くことは出来ないんですかね🤔