※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

髪がサラサラストレート、柔らかくて細く、ボリュームがないと言う男の…

髪がサラサラストレート、柔らかくて細く、ボリュームがないと言う男の子のママさん、美容院行かせてますか?
どんな髪型にしてますか?

うちの子は画像(拾い画です)の子みたいなサラサラストレートで、ワカメちゃんカットではないんですが、首元まで写真みたいな感じで頭の形に見事髪がフィットしてるような薄毛感です。(写真の子より髪のボリュームは少ないかもです)

5歳ですが未だに私が切ってて、ボリュームがないのでレイヤー入れてもペタンコだし、ツーブロック風に切っても髪のボリュームないので剃りあげたとこから髪が浮いてしまってタラちゃんみたいになったりあまり様にならなくて…いつもマッシュルームカット?みたいな感じにしてますが、結局ペタンコなのでマッシュルームにもなってないかなって感じで😅
素人が切ってるからというのもあると思いますが、髪が柔らかいし、髪の量もないので、美容師さんに頼んでもさほどオシャレな髪型にはできないんじゃないのかなと、失礼ながら勝手に諦めて美容院には行かず今に至ります😂
まだ5歳なのでとりあえず私が切っててもいいんですが、美容師行ってオシャレになるならちょっと行ってみたいなと思いつつ、この髪質じゃプロでも限度があるかなぁと悩みます🥹
ちなみに、ほんとは髪型ツーブロック希望なんですが🫣

コメント

ニコ☆

うちも同じ髪質ですがツーブロックにしてます😂
毛が細いので4mで刈り上げてます💡
前髪も短めで可愛い感じにしてますか?うちも前髪短めのタラちゃん風を前髪長めにしたらお兄さん味が出ました☺️
でもやはり薄毛なので幼さは残りますね👶🏻
ちなみにカットはセルフかっとしてたのを¥1200のところに変えたくらいです😂