※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの性格がどんなタイプかいつからわかりはじめますか?生後8ヶ月…

赤ちゃんの性格がどんなタイプかいつからわかりはじめますか?
生後8ヶ月の男の子を育てています。
自分の子の性格がどんなタイプかまだわかりません
まだずり這いもしないくらい動きたい意志が感じられないし、癇癪も起こさないからおっとりした性格なのか
これから活発になり、元気な性格なのか

みなさんは、いつから自分の子の性格がわかりはじめましたか?

コメント

y

まだまだだと思いますよ😅
ウチの2歳の子は癇癪も酷くて、こだわりも強いので、自閉症を疑って市の保健師に相談しましたが、「2歳なんてまだまだわからないよ!イヤイヤ期なのか、性格なのか、自閉症なのかなんてまだ分からない!」と言われました😅

˗ˋˏ   ☺︎   ˎˊ˗

真ん中の子はおっとりしてるなぁ〜と思ってましたが、動けるようになってどんどん活発になりやんちゃになり思っていた性格と違いました🤣🤣
でも、保育園の先生にも言われますがめちゃくちゃ優しい性格です☺️🩷

cinnamon

うちの息子は赤ちゃんの頃は、誰にでも笑顔で人見知りも殆どなく、夜泣きもなし。昼寝は抱っこしてないと寝てくれなかったけど😅それ以外はホント手のかからない子だったと思います。うるさい所じゃ眠らなかったので少々繊細なのかな〜?くらいに考えてました。

そこから成長し、就園する頃にはとんでもなく人見知りに😂💦
ひとりっ子というのも勿論関係あるとは思いますが、しばらくはホント大丈夫かな?と心配になるほど周りの人(特に大人)に対して塩対応でした。ただ仲良しの子とはホントに楽しそうにしていたので「まぁそのうち人見知りも直ってくかな〜?」思いながら過ごし。

就学後の今はとにかくひょうきん者で、誰とでもすぐ仲良くなれるタイプに変貌を遂げました😂

うちは転勤族で、幼稚園は3年間同じところに通いましたが、就学して既に1回転校を経験しているので処世術?的なものを息子なりに習得していってるのかもしれません。

長くなりましたが、ある程度大きくなるまでは性格なんて分からないものだと思いますよ😊

はじめてのママリ🔰

うちの上の子は生まれた時からこだわりちゃんで頑固でした!何をどうして欲しいか明確に指示してくるので子育てと言う感じではありませんでした😓今でもこだわりちゃんには変わりありませんが面倒見がよく真面目です。意思表示もハッキリしてます。

逆に下の子は生まれてすぐはホント大人しくて昼寝も長く誰に抱かれても平気でニコニコしてて赤ちゃんって感じでした。(上の子はほとんど笑いませんでした🤣)でも今じゃ猛獣です。一日中イタズラしたりワガママ言ったりお兄ちゃんを困らせたり意地悪してニコニコいます。まるで小さな悪魔です。

中途覚醒が有り得るのでなんとも言えませんが今大人しいならそれを有難く思いつつ喋るようになるとまた少し変わるので変化をめいっぱい楽しんでください😊