※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちこ
妊娠・出産

14週目の初マタです。耳鼻科に受診し、副鼻腔炎の疑いで葛根湯加川芎辛…

14週目の初マタです。耳鼻科に受診し、副鼻腔炎の疑いで葛根湯加川芎辛夷とフルチカゾンフランカルボン酸エステルの点鼻液を処方されました。どちらも慎重に扱うべきとのことですが、特に葛根湯加川芎辛夷はあまり飲まない方がいいと情報があるのですが、どうなのでしょうか…?

コメント

はじめてのママリ🔰

薬って担当のお医者さんが「副作用よりも、病状に対して有益性の方が上回る」と判断したら出します。

禁忌事項に妊婦さんが入ってるなら、薬局でこちら側から疑義照会をしてお薬キャンセルや変更をしてもらいますが。

葛根湯加川芎辛夷の妊婦さんへの処方は注意することレベルなので、飲んですぐにどうこうってことはほぼありません。

• ぽちこ

ぽちこ

わかりました、丁寧な説明をして頂きありがとうございます!

• 3時間前