※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

9月から会社の社会保険に加入しました。今まで扶養で働いてましたが、扶…

9月から会社の社会保険に加入しました。

今まで扶養で働いてましたが、扶養を抜けました。

現在3人目妊活中なのですが、3人目出産したら社会保険の方から50万?は振り込みってあるんですか?

出産するときに50万くるけど、それは病院に全て持っていかれる。

長女の時は、扶養外れて社会保険に入ってました。
出産して少ししたら口座に42万?くらい振り込まれてて会社に確認したら、社会保険の方からのお金。と言われた記憶があります。

長女を出産した時の会社ではなく、転職して現在の仕事は5年働いてます。

社会保険に加入してる人は、皆んな振り込まれるお金なのでしょうか?

コメント

🤍ྀི

扶養の時も貰ってましたよね?前までは42万で最近では50万です!
出産一時金はみんな貰えますよ👶

病院に直接支払いすれば病院に払われます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    扶養の時も貰ってましたが、病院に全額取られて手元にはゼロです😭
    が、長女の時はそれと別に42万くらい振り込まれたんですよ🤔
    アパレルだったのですが「百貨店健康保険組合」と言う名目で振り込まれてました。

    • 1時間前
  • 🤍ྀི

    🤍ྀི


    長女さんの時は社会保険加入してたのことなら、産休手当ではないですか?
    産休手当は給与によりけりで値段変わるので一律50万くらいとは言えないです!!

    • 1時間前
mama

社会保険入ってたのであれば出産手当金のことではないでしょうか?
もらうにはもちろん条件はあるので必ずしもではないですが、社会保険入ってる人ならもらえる可能性は高いですよ!