※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

はぁ、もう旦那とマイホームの話し合い、考え方が違いすぎて毎回嫌な雰…

はぁ、もう旦那とマイホームの話し合い、考え方が違いすぎて毎回嫌な雰囲気になる。
もうなんでもいいや、、
みなさんどうでしたか?😭

コメント

ママリ

考え方違い過ぎましたー!
私はナチュラル系、夫はダーク系、全然合いませんでした😂

ダーク系のお友達の家に遊びに行ってこれはこれでカッコ良いと思いましたし、ナチュラル系の明るさで部屋が広く見える体感をしてもらったりとか、いろいろお互いを認めたり褒めたりするルールを作るようにしました。

結局折れないところは予算を上げるか、2人の優先順位を作って、ちぐはぐでも順番に優先することにしました。
ちょっとぐらいヘンテコな家でも2人が納得する家ならまぁいっかなぁって感じです。笑

ぴぴぴぴ

リビングは家族みんなが過ごすところで、明るい感じにしたいと私は思いました。
旦那はシックなかんじ?かっこいいかんじ?にしたかったみたいですが、押し切りました😂😂
家族が集まる場所、子供たちも明るく過ごしてほしい。

自分の部屋は何も言わないからお好きにしていいから、リビングは私の好きにさせてください。で私の好きにさせてもらいました😂😂

はじめてのママリ

夫婦仲めちゃくちゃ良かったのに、マイホームの事になったら毎回喧嘩で怒鳴り合いまでして最悪でした…家建ちましたがまだ引きずって喧嘩増えました( ; ; )考え方合わないときついですよね😭