※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

1歳5か月の娘がいて、白い服が好きだけど汚れやすい。同じ状況の方、汚れ防止やシミ取り方法を教えてください。

もうすぐ1歳5か月の娘がいます。

私が白い服が好きなんですが、
着ると絶対汚れます( i _ i )
ごはんに公園。。

同じくらいのお子さんがいる方で、白い服着てる方いますか?

汚さない方法、汚れた時におすすめのシミ取り方法(おすすめの漂白方法など)教えていただけると助かりますm(__)m

コメント

ゆぅウサ

汚されますが、私も子どもも白い服を着たりしていました✨

汚さない方法っていうのは、衣類用の防水スプレーや撥水スプレーをするか、薄く糊付けすると汚れ防止になると思います💡

私は白い靴しかしたことがないので、衣類は試したことは無いですが💦

汚れた時のオススメの落とし方は…
私は、前にテレビで洗濯王子が言っていた「魔法の水」というのを作って使っています✨

台所用洗剤とオキシドール(ドラッグストアで100円くらいの)と水を、1:1:1で混ぜて作ります!

100均のドレッシングボトルなどに入れて、だいたい1ヶ月以内に使いきるようにしています💦

汚れた部分にかけて軽くもみ洗いして、洗濯機で他のものと一緒に洗うだけです😊

洗い上がりで少し色が残っていても、天日干ししたらキレイに落ちます‼

1度試してみてください🙋

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

ご回答ありがとうございます!

スプレーや糊付けなど、なるほどなるほどです!
    すごく家事力高いですね、すばらしいです(*☻-☻*)

魔法の水もやってみます(^◇^)

すっごく参考になりました( ^ω^ )

• 4月25日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

家事力、高くはないです(*´・ω・`)💦

料理と洗濯は好きなんですが、掃除は苦手で…
    裁縫や編み物とかもダメです😓

• 4月25日
  • ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

料理と洗濯ができるだけでも素敵です!
    私は全部苦手で>_<
    毎日なんとかやっていけてます>_<
    編み物だけは好きです(*☻-☻*)

今妊娠されているんですね!
    おめでとうございます(^o^)
    お二人目楽しみですね!!!!

私は2015年11月26日生まれの娘がいて、今月から二人目考え出したので、勝手に親近感感じてしまいました(^o^)

二人目妊娠について調べていたら、断乳とかだっこはできるだけしないこととか出て来て、今打ちひしがれています。。。゚(゚´ω`゚)゚。

• 4月25日
  • ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

プロフィールに、娘さんが11月16日生まれと書かれていたの読ませていただきました!
    主人の誕生日と一緒です(о´∀`о)

• 4月25日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

編み物できるの尊敬します‼
    私はカチカチになるので、ベビーシューズも断念しました💦

私は上の子2歳過ぎてますが、断乳も卒乳もせずに2人目妊娠しましたよ!
    もう生まれますが、まだおっぱい離れていません😓

抱っこもお腹が大きくなるまで抱っこ紐でしていましたし、安定期に入ったら腰ベルトをゆるめて抱っこ紐で出掛けたりしていました😅

• 4月25日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

11/16、ご主人の誕生日なんですね😊
    娘さんも11/26生まれなら、誕生日近いですね✨

うちは、11/16がプロポーズの記念日だったので、予定日よりけっこう早かったのですがびっくりしました😌

• 4月25日
  • ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

編み物好きだったのに最近全然していないので、またしようと思いました( ^ω^ )

おっぱいあげてらっしゃるんですね!
    私も卒乳が理想なんで、そんなお話聞けてうれしいです!!
    娘さん夜中にもおっぱい飲みますか?
    お時間あるときに教えていただけたらたすかりますm(_ _)m

だっこも結構されていたんですね(^o^)

娘さん幸せですね、ゆぅウサさんは大変だったと思いますが、がんばってらっしゃいますね!!!!
    素敵です!!!!

プロポーズの日に娘さん来てくれたんですね(о´∀`о)

• 4月25日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

妊娠前にちょっと授乳から離れていたんですが、妊娠してからまたおっぱいってなってしまって💦

今は眠たい時だけ睡眠導入的な感じで、昼寝の前と夜の寝る前で、夜中はほとんどないです😅

抱っこも主人にバトンタッチしていたんですが、2人で出掛ける時はしょうがないのでしていました💦

後期に入るくらいに、病院で抱っこは控えてと言われてからは止めました😊

• 4月25日
  • ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

ご返信ありがとうございます!

妊娠してから何か感じとったのでしょうね>_<
    夜中ほとんどないのなら、だいぶありがたいですね(^o^)

やっぱりだっこ控えなきゃなんですね。。>_<
    だっこちゃんなのに。。>_<

すっごく参考になりました!
    ゆぅウサさんとってもがんばられていますね!
    もういつ産まれてもおかしくないですね、出産ファイトです!!!!

• 4月25日