※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

年少の男の子です!来週、保育園に初めてお弁当持っていきます!偏食っ子…

年少の男の子です!来週、保育園に初めてお弁当持っていきます!
偏食っ子なので、野菜はなにもたべれないし、家で食べる
のも手で数えれるくらいしかないです、、、
ごはん、お花のハム、卵焼き、ウインナー、からあげ、ぶどうでなんとかなりますよね?!😭😭
みなさんならどうやってお弁当にいれますか?🥺
可愛くしたいけどどうやって詰め込めばいいかわからない、、、、アドバイスください😭😭
ちなみにピックは禁止です!

コメント

ママリ

バランで緑を足して、ダイソーのキャラフルで可愛さをプラスできると思います!
卵焼きを星型にするのも可愛くなるかもです✨

ご飯はふりかけOKなら、小さめおにぎりを何種類か作ってカラフルに☺️
ふりかけが苦手なら、新幹線や動物の形にしちゃいます!

もし食べてくれるならぶぶあられを使うとカラフルになりますし、キャラクターのウィンナーを使うとちょっとキャラ感が加わるかなぁと思います😊

あ お ‪ ·͜·

うちもお弁当に入れる定番のもの(卵焼き、ミートボール、冷凍ハンバーグ、ミニトマトやブロッコリーなどの素材感のある野菜)食べないです😂
なのでおかず食べなかったとしても白飯食べればいいかと思い白飯を通常より多く入れてます🤣
あとはフルーツは高確率で食べるので多めに入れたりしてます!(写真にはないですが、、笑)
写真のたこさんウインナーは食べませんでした。