※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N26
その他の疑問

他の人が子どもの行事で同じ日の休みを取り、子供優先されて自分の休みが通らないことに不満を感じています。独身である自分から見ると、その状況についてどう思うか気になります。

遊びに行きたくて先に希望休だしてたのに後から(期限内?申請期間内?)他の人が子どもの行事などで同じ日を希望休出してきて、子供優先され何度か自分の申請が通らなくて許せない、あり得ないと思いますか?
自分が独身だとしたら、
これだから子持ち様は!既婚者様は!と思いますか?
どっちの立場でもないんですが、、知り合いがそう言ってたので気になり💦

コメント

空色のーと

1度や2度ならまだしも、高確率でそうなると、独身者には怒りのひとつも沸くんじゃないですかね?

もちろん、その方から一言今回ごめんねとか、そういった声掛けがあるのかないのかにも気持ちは変わると思います。

• N26

N26

私は自営業なので希望休とかそう言うのの仕組みが分からないんですが、基本的には早く出した人順で希望休とれるもんなんでしょうか?

• 8時間前
  • 空色のーと

空色のーと

仕組みは企業によって様々ですよね。
    私がいたところは、自分の仕事さえ終わるなら2人被っても3人被っても全然OKでしたけど、小売系とかだとそうも行きませんから、優先なんかはあるかもですよね。

• 8時間前
まるこ♫

子どものことなら仕方ないかなって独身のときは思ってました。やっぱりおかあさん(お父さん)には行事にきてほしいと自分が子どもだったら思うから。